goods and life +

サボテンのつぼみが開き出した- II

やっぱり濃いオレンジ色になりました (´・ω・`)b

昨日はこんな感じで全体的に黄色と黄緑だけって感じだったウチワサボテンの花。
今日はとってもいいお天気だったのでどうなったかというと…。

ウチワサボテンの花


 


太陽をいっぱいに浴びたらこんな感じになりました!

ウチワサボテンの花2

濃いオレンジ色に色づいてきましたよ~♪
ちょっとトロピカルな雰囲気?

で、つぼみは一斉に開くというよりも、先に咲きかけた小さなお花がだんだん巨大化していってるって感じです。

ウチワサボテン2
水路の上とフェンスに向かって日に日に近寄ってきたみたい。
植物だってやっぱり風の通り道が気持ちいいんだろ~な~。

2~3日晴れの日が続いたら、すごくにぎやかな感じになりそう(´・ω・`)♪

お買いもの忘れはないですか?

  • コメント ( 6 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. しあわせの黄色い花びらから
    情熱のカラ~にへ~んしん
    ですね。
    ほほっ

  2. サボテンのあの姿からこんなにお花らしい花が咲くなんて
    なかなかおもしろいでしょ?
    年に一度、この時期しか見られませんよ~

  3. こんばんは
    サボテンの花は綺麗ですね

    ちなみに、サボテン料理は、フライにしてあるのを食べました
    あっさりしていて、何を食べているのか分からない感じでした(笑)

    食べられる、サボテンは種類があるらしいので、普通に取って食べないようにしてくださいね

    周りの皮?を剥いて、刺身みたいに生でも食べれるみたいですよ
    さすがに、生は食べきれない気がしますけど・・・

  4. サボテン料理はフライなのか~
    でもサボテンの中身はほとんど水分の様な気が…
    ソースの味に染まっちゃいそうですね

  5. サボテンの花が黄色から
    光を浴びてオレンジになるんですね
    大人になって行くみたいな感じですね
    綺麗ですわぁ~

  6. 最後の方はペールオレンジになって萎れてきて
    お花だけは枯れていくんですけどね…
    これ昆虫が受粉させたらどういうことになるんだろ?
    サボテンの種とか出来るのかな~?

FXトレーナー への返信 コメントをキャンセル

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


※スパム対策のため、日本語を含まない投稿は無視されます。

Return Top