goods and life +

ミルキー大人買い

ミルキーはママの味~♪ (゚0 ゚*)♪ ♪

作詩:野坂昭如
作曲:いずみたく
大人買い:りょうちゃん

ドリマのサマフェスに向かってどうやらウエイトを付ける気になってるような気がしないでもない…。

ところで、▲これは一見して何の変哲もないミルキーのように見えますが、ちょっと違うのです。

 

6月12日発売の新製品、雪塩ミルキー。


ミルクとの相性が良い、「宮古島の雪塩」をミルキーに使用しました。ミルキーを一層まろやかな味わいに仕立てた、夏場においしく塩分が取れるミルキーです。

暑い日に発汗によって失われる塩分をミルキーで補えるというすぐれもの。
宮古島の雪塩って何っていえば、珊瑚によって天然にろ過された清廉な地下海水から作られております、なんだそうです。
ミルクと雪塩の相性がよくて、まろやかなんだって~。
まあ、なんだって~、とかいいながら食べちゃってるんですけどね。

…でもちょっと落とし穴?

★この商品、100g雪塩ミルキー袋は…
カロリー・栄養成分

100g(個装紙込み)
1袋当り
熱量:369kcal
たんぱく質:3.2g
脂質:4.5g
炭水化物:78.8g
ナトリウム:291mg
カルシウム:126mg

原材料
水あめ、加糖練乳、上白糖、食塩、植物油脂、乳化剤

★りょうちゃんが大人買いしている90gサクサクミルキー袋は…
カロリー・栄養成分

90g(個装紙込み)
1粒(標準3.2g)当り
熱量:14kcal
たんぱく質:0.1g
脂質:0.4g
炭水化物:2.6g
ナトリウム:3mg
カルシウム:3mg

原材料
水あめ、砂糖、加糖練乳、植物油脂、全粉乳、生クリーム、乳糖、食塩、乳等を主原料とする食品、香料(乳由来)、乳化剤(大豆由来)

(*´・д・)(・д・`*)エー!!

びっくりしましたか?
inali ちょっとドキッとしましたけど、よく見ると1袋当りと1粒当り
で書かれていたのです。
あ~びっくりした、書き方を統一しておいてほしいですね♪

でも最近のりょうちゃんは毎日お菓子を食べているイメージ(*゜▽゜*)b

URL :
TRACKBACK URL :

  • コメント ( 10 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. おはようございます。

    そうかぁ~!なるほど落とし穴ですね。

    え~と、比較計算すると………..まぁいいですかぁ。

    いつも忙しいりょうちゃんには甘いものが必要なんですね 

  2. 夏直前で、何かの罠か?
    夏が関係ない 方 (R?)
    どんどん どうぞ♪

  3. こんにちは
    同じミルキーでも
    ずいぶんカロリーが違うんですね
    落とし穴だ~

  4. 1袋当りの熱量で書くのか1粒当りの熱量で書くのか、メーカーさんも
    統一してくれって感じですよね♪
    はじめ見たとき、え?ってマジびっくりしちゃったもん

  5. トラバにリンクにありがとう♪

    これ知ってる!
    でもミルキーだから。。歯に。。。

    ほんと統一してくれないとびっくりだね
    って私全然気にして見てないし
    食べたい時に食べたい物を食べる人なんで

    いやいや一袋一度には
    さすがに食べんよ 笑

  6. このミルキー、噛まなかったらノーマルミルキーみたいに
    ねちゃっとしていないよ?
    でもあんまり塩味もしないんだな…

  7. つい噛んじゃわない?笑

    塩分チャージタブレットって結構おおきな袋なんだね
    飴ちゃんコーナーにあったの見つけた
    おいちい
    バックにポイって入れられるね
    って、最近じゃなくて昔からお菓子食べてるよ

  8. 塩分チャージタブレット、役に立ちそうでしょ
    外出にもってこいだし。

  9. こんばんは
    夏に向けて、大事な塩分が取れるのがいいですね
    ただ、獲りすぎはダメでしょうけど

    カロリーとかの表示は、同じメーカーなら統一して欲しいですよね
    これだけ見て、買う人ややめる人もいるかもしれないし

  10. なんでメーカーHPなのに統一されてないんだろ?

この記事にコメントする

Return Top