goods and life +

コラーゲンいっぱい、グレープフルーツのゼリー

スタールビーとリンゴジュースのゼリーでコラーゲン 4600mg (*゜▽゜*)b

グレープフルーツにはビタミンCがいっぱいで、夏の疲労回復や風邪予防にもいい感じの果物です。
苦み成分のナリンギンというポリフェノールが脂肪の分解を促進するため、ダイエットにもよさそうだし美容効果もばっちり、抗酸化作用も強いのでとってもヘルシーですよね。

スタールビー

でも、味が苦かったり酸っぱかったら口の周りがヒリヒリするのでちょっと嫌だったりします。
スタールビーっていうグレープフルーツならいい感じで苦みが少なくてほんのり甘いので食べやすいですよ~♪

外から見たら皮がちょっとピンクかなって感じで、普通のグレープフルーツとそんなに大差ないですけど、切ってみると中身は赤っぽい鮮やかな色をしているのが特徴です。

スタールビー切ったところ

これでコラーゲンたっぷりゼリーを作ったらちょっとは見栄がするかも?

 

ゼリーを作るのに必要なのがゼラチンパウダーなんですけど、ゼライスがあったらすごく便利です。
手軽で使いやすい粉末タイプで、ふやかす手間もなく、すごく溶けやすいので使いやすいのです。
1袋あたり5g入ってて、その 5gでコラーゲンが 4,600mg も摂れます、しかも安いですし!
グレープフルーツとリンゴジュースのゼリーの作り方は簡単ですよ♪

用意するもの
ゼライス、スタールビー1個、お砂糖ティースプーン1~2杯、お好みでリンゴジュース少々

作り方
スタールビーを半分にカットし、房を取り除いてひとくちサイズにカットします。
残りの半分は絞り汁にします。
カップにお湯少々とお砂糖とゼライス1袋を混ぜて溶かしてから、あら熱をとります。

ゼライス

粗熱がとれてきたらカットしたスタールビーと絞り汁を入れ、お好みでリンゴジュースを加えます。

横から見て様子がわかるようにブルーベリージャムの空き瓶に入れ替えてみました。

瓶に入れて冷やす

蓋を閉めて冷蔵庫で2時間冷やせば固まって出来上がり~♪
ぬれたスプーンですくってきれいな器にじょうずに盛りつけたらいい感じ?

ゼリーの出来上がり

紅茶のティーバッグなんかを使うとローズティーのゼリーができますね♪

おやつなのにコラーゲン 4,600mg入り、おいしいよ (*゜▽゜*)♪

URL :
TRACKBACK URL :

  • コメント ( 15 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. あれ?ちゅーちゅーは?

  2. 南国気分~♪は8月2日まで入荷待ちなのです

  3. だから作って送ってって

  4. こんばんは
    色が赤で綺麗ですね、シチリアのブラッドオレンジに近いですね
    自分もチューチューが気になってましたが、入荷待ちなんですね、残念です

    あと、ゆるきゃらのうどん脳って、あれ面白いですね(笑)
    確かに、うどん脳より、パスタ脳を作って欲しいですよね

  5. うどん脳は白黒っぽくてなんかシュールでいい味出てますよね(笑)
    パスタ脳とかうどんより細くて見た目ヤバ
    スタールビーはブラッドオレンジほどの濃厚さはないですね~
    あそこまでの香りはしないけど、色もちょっと紫っぽくてさわやかな味でおいしいです。
    中途半端に凍らせてシャーベット状の冷凍みかん状態にしたらすごくおいしいかも

  6. ブルーベリー おいしそう

  7. ブルーベリーも食べてしもた

  8. こんにちは
    ゼライスこれいいですね
    酸っぱいのが好きだったら
    お砂糖なしで グレープフルーツでも
    いいかもね
    美味しそう~

  9. >ええ~!!(◎_◎;)

    …って、もちろん昨日1日で食べたんじゃないよ、毎日食パンに塗って普通に使ってたよ!
    ゼライス便利ですよ~、冷たいコーヒーゼリーもできるよ~

  10. ゼライス 5g×6袋×60個
    →9999円絡み~
    1年分かあ?

  11. 4人家族なら2日一回おやつを作って1年いけますね~♪
    夜トマト、朝バナナ、おやつはフルーツのゼリーでほんとにお肌調子よくなりますよ~
    顔触ったら1~2日で効果わかりますし。
    ちゅ魔の美容のために師匠もどうですか?

  12. こんばんは
    なるほど、ゼラチンなので、お肌にもいいんですね
    夏場には、シャーベット状の物は美味しそうですね

    あと、パスタ脳は、スパゲティで作ると細くなるので、
    フェットチーネで作ると見栄えも良くなるかも?

    でも、これうどん(きしめん)と同じじゃん!って言われそうな気もします・・・

  13. あの絵だとフェットチーネときしめんの違いとか、さっぱりわからないだろうな~

この記事にコメントする

Return Top