goods and life +

コラーゲンいっぱい、深雪ブルーベリーのゼリー

ブルーベリーとオレンジジュースのゼリーで
コラーゲン 4600mg (*゜▽゜*)b

6月~7月はブルーベリーの季節、ちょうど6月末頃から出荷が始まったJA北信州みゆきの深雪ブルーベリーをゲットしました♪

深雪ブルーベリー

ブルーベリーはツツジ科の落葉小低木ですずらんのようなかわいい花が咲くので、最近はお花屋さんにも鉢植えの苗木が売っていたりします。
ブルーベリーってひとことでいっても実は200種類を超えるほど品種が存在しているそうで、中には500円玉よりも大きな実になるものもあるみたいです。

深雪(みゆき)ブルーベリーの産地の長野県では、寒さに耐えるハイブッシュブルーベリーの栽培がメインだそうで、生産量は全国第一位なんだって。

 

おいしいブルーベリーの見分け方
1.皮がシワシワになっていないものを選ぶこと。
2.白い粉のようなブルームが発生しているものを選ぶこと。

ブルーベリーのアントシアニンという青い色素は抗酸化作用に優れるといわれてれています。

ヨーグルトやアイスクリームのトッピングにしようと思ってたけど、たくさんあるので冷たいゼリーもいいかな~と。
こんなものでほんとに目力アップしたらいいんですけどね~♪

ってことで、毎度おなじみコラーゲンたっぷりのゼラチンパウダーで深雪ブルーベリーとオレンジジュースのゼリーを作ってみました。

ブルーベリー+オレンジのゼリー2

用意するもの
ゼライス5g、深雪ブルーベリー適量、お砂糖ティースプーン1杯、お好みでオレンジジュース少々

作り方
カップにお湯少々とお砂糖とゼライス1袋を混ぜて溶かしてから、あら熱をとります。
粗熱がとれてきたら、洗っておいたブルーベリーとジュースを加えます。
冷蔵庫で2時間ほど冷やせば固まって出来上がり。

ブルーベリー+オレンジのゼリー3

簡単に作れるし、冷たくて甘酸っぱくておいしいよ♪

おやつなのにコラーゲン 4,600mg入り、さわやかでおいしい~ (*゜▽゜*)♪

URL :
TRACKBACK URL :

  • コメント ( 9 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. だから送ってって

    あ、これも食べてしもたんやね

  2. これはまだ食べさしが半分残ってるけど…
    りょうちゃんもサマフェスに向かって目力アップですよ~♪

  3. こんばんは
    ブルーベリー美味しいですよね、でも高いのでなかなか買えません(涙)

    この、ゼリーは、食べると色んな効果がありそうですね
    とっても健康に良さそうです(笑)

    にんにくは、今回もペペロンチーノにはならなかったんですね(笑)
    次こそは、美味しいペペロンチーノを期待してます(笑)

  4. わーい 送って~
    って、もう食べたでしょ(;一_一)

    目力ア~プ!

    ヘッドフォンつけて夜練習するじゃん?
    目が疲れる。。疲れる。。

  5. 生ブルーベリーってちょっといい香りでおいしいよ~♪
    いま旬なのでだいたい1カップ300~400円前後かなー。
    深雪ブルーベリーよりもひとまわり大きなサイズのもあって、そっちもおいしそう。
    ゼリーのはいま全部食べちゃった。
    でもまだ使ってない分が残ってるので明日はヨーグルトのトッピング
    これジャム作ったらおいしそうな味してます、りょうちゃんも果物コーナーにいそげ~

  6. おじんも
    この間 たべてもうた
    おいしいよね
    そういえば ブルーベリー狩りもいいなあ

  7. 家族サービスでブルーベリー狩りいってらっしゃい~♪

  8. こんにちは

    ブルーベリーとオレンジジュース、
    夏にはさっぱりして、とても良い組み合わですね 

  9. 夏向けでっしゃろ?
    スッキリしておいしいよ~♪

この記事にコメントする

Return Top