goods and life +

煮付けに失敗したため…

いろいろやってたらすっかり更新すんの忘れてました(・ω・`lll)

昼間のサバの煮付けが甘すぎてヤバかった!
仕方がないのでメニュー変更、日比谷花壇の母の日プレゼントで毎年人気の高い「豆乳バームクーヘンのセット」なんかでおなじみ「京の とう富 藤野」、この藤野の一丁寄せおぼろ豆富がクセになっていて、昨日ゲットしておいたので、枕崎のロックな削りぶしと京都トマトのスライスで夜トマト&とうふ♪
明日の日中も働けリコピン~!って感じです。

ごはんには「もちもち十穀ごはん」というご飯に混ぜるだけでもちもち食感になるふりかけのようなものを混ぜておきました。
何が入っているかというと、白胡麻、黒胡麻、押麦、玄米、赤米、黒米、あわ、きび、ひえ、アマランサス、わかめ、大根若菜で、おにぎりを作ってもおいしそうな感じ。

正確には十穀プラス大根若菜とわかめ。
それに、紫蘇、紅ショウガ、梅肉ペーストを混ぜたものをなんとなくプラスしてみました♪

甘すぎた煮付けはほんとうに甘くて大失敗。
サバの身をほぐして、この「紫蘇、紅ショウガ、梅肉ペースト」を混ぜたものをちょっと付けてみたらそれなりにおいしかったので、ペーストに漬け込んで冷蔵庫に退避させてみました。

明日どうなってるかな~(°Д°)

『困ってます』
   ~ベスト・オブ・オコマリスト&オタスケッサー~
  ・お困り募集期間:2012/7/11(水)~7/15(日)
  ・お助け募集期間:2012/7/11(水)~7/22(日)
  ・投票期間:2012/7/23・24(月・火)
  ・発表:2012/7/25(水)

甘すぎた魚の煮付け、どうします? K☆R5

味付けのリカバリや料理そのものの転用など、アドバイスを募集しています♪

URL :
TRACKBACK URL :

  • コメント ( 8 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. また食ってるし
    また失敗してるし…
    困った君
     お助けマンを呼んじゃったの?

  2. inaliちゃん、記事エントリーに変更するんなら、メイン記事にトラバして~♪
    このままコメントエントリーでもいいけど。

    明日が楽しみね。梅肉づけ。

  3. また食ってるしって、基本断食はしませんぞ~♪

    トラバしてみた~♪
    リカバリ方法あるのかな~

  4. 食べてみた~♪
    まあ不味くはないけど、特別においしいというわけでもなく微妙…

  5. こんばんは~。
    かこさんとこで、コメント書きました。
    漬け込むなんて凄いですね~。
    私なら、そのまま無理やり食べちゃいそうです・・・。

  6. こんばんは!!
    雑穀米はおいしいですか?
    サンプルもらったのですが試せないでいる。
    めっちゃ健康にはいいそうだけど。
    私も今夜、魚の煮つけでした。ワタシは結構、甘いのが好きかな。
    明日の梅肉漬けがどうなっているかまた教えてくださいネ(^v^)

  7. 梅肉漬けはそれなりでした。特別おいしいというわけでもなく…、かといって不味くもなかったけど、やっぱりほぐして甘煮にして、しぐれにすればよかったのかなあ~?
    かこさんち見てきます♪

    この「もちもち十穀ごはん」は臭くないしおいしいですよ~、ふりかけみたいな感じ?
    でも、雑穀米はなんか臭くてぜんぜんおいしくないのがあるから、気をつけないと。
    そういうの食べたことあるけど、それに原産地も○国だったのでその後敬遠。
    サンプルで味見してみたら?

この記事にコメントする

Return Top