goods and life +

うなぎおいしいです♪

今日は土用の丑の日(´・ω・`)♪

土用の丑の日って、土用の間のうち十二支が丑の日だとか。
なのでうなぎのお寿司を食べました。
おいしい~♪

マイナビニュースによりますと、「アフリカ産うなぎ食べたい」は3割

インターネット調査会社のマクロミルの調査によりますと、今年の土用の丑の日にうなぎを食べる予定があるか尋ねたところ、「食べる予定」と回答した人は54%、ひとり分の予算はいくらか尋ねたところ、平均金額は1,321円、一番多く回答した金額は1,000円なんだって。

国産うなぎ価格高騰中のおり、高くても国産うなぎがよい人は68%、安いなら輸入うなぎでいい人は32%らしい。



マーケティングに乗せられてるだとか、夏バテ防止にいいだとかいわれてますけど、うなぎは美容食なんだって♪

こう見えても低カロリーで、ビタミンA・ビタミンB1・ビタミンB2・ビタミンD・ビタミンE・DHA・EPAのほか、鉄・亜鉛・カルシウムなどのミネラルも豊富で、皮膚や目にもいいみたいなんですよ~。

inali が買ったのは980円ナリ~(´・ω・`)b

お買いもの忘れはないですか?

  • コメント ( 23 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. こんばんは
    うなぎですか~、美味しそうですね
    って自分は食べれないです(涙)

    蒲焼のタレの臭いがダメなんですよね

    イタリアで食べた、マリネ状になったうなぎは食べましたが、美味しかったです
    なので、多分、白焼きなら、OKかもしれないです

  2. そうか!
    今日の晩御飯にデパ地下でうなぎ買おうと思ってたんや
    すっかり忘れてた

  3. え~ガブリエルさん蒲焼のタレだめなんですか~
    もしかしてみたらし団子もだめだったりしない?
    おいしいぞ~♪
    ま、Rさんがデパ地下に行けばですね、だいたいお菓子のことだけ考えてるのはわかる

  4. 脳内なんちゃらってやつで見たら
    お菓子で一杯やったりして笑

    あ~阪神地下のうなぎが食べたい
    私うなぎってあんまし好きじゃないけど
    あっこのは食べれるのにな~

  5. 阪神のやつは大川で養殖してるのかな?
    って、うーわ~マジあたってるわこれ、こわ~
    (りょうちゃん)http://nounaimaker.com/
    (Rさん)http://nounaimaker.com/

  6. ははははは。。。
    ほんま当たってる~こわ!

    どっちもあそんでばっかやん

  7. こんばんは。
    めちゃ、美味しそうですね
    へぇ~、美容食なんですか。。。
    知らなかった。。。

    実は、うなぎより、穴子が好きで、
    すし屋では、蒸しアナをたのんでしまう私です===。

  8. こんばんは。
    幼い頃はうなぎが苦手で、小さいボトルに入ったタレだけをご飯にかけて食べてました。
    今はうなぎ好きです美味しいですよね~
    食べるなら、国産が良いです・・・高いけど

  9. うなぎ嫌いな人ってのもけっこういうるみたいなんですね~
    やっぱり国産が安心ですよね~
    アリスさんとこのひょうたん、ちっちゃくてかわいいわ~

  10. 国産と中国産じゃ、味が全然違うのだ。
    そして、高い店で、おっちゃんが焼いてくれたのは、やっぱり全然味が違う―。
    すごい高い店のは、食べたことないけどねっ。

  11. 味もだけど食感がぜんぜん違ったりしない?
    ゴムっぽかったり、大味だったり。やばうわなにをするやめrくぁwせdrftgyふじこlp

  12. こんばんは
    ウナギ好きですよ

    でもちょっと高いですよね

  13. もうちょっと普通のお魚の値段ならな~、もっと食べるのにね~♪

  14. こんばんわ

    私もウナギ食べたいですが・・・・

    味の違いの分かる男になりたいです

  15. こればっかりはきっと食べ比べたらわかるよ~♪
    心斎橋のうなぎ屋の清和ってとこがおいしかったけど、食べログみたら閉店とか…
    ほんとかな?
    Rさんに見に行ってもらわないとだめだな

  16. こんばんは
    みたらし団子は食べれますよ、というか、大好きです(笑)

    皆さんが書いている通り、高級な(国産)のうなぎを食べた事が無いから、嫌いなのかもしれないです

    だれか、高級うなぎをご馳走してくれないかなぁ~

  17. 国産うなぎのうな重と肝吸いを食べてきて~♪
    ちょっと細かく砕いた山椒もあるといいかも~

  18. ああ、りんく すんません。
    昨日の失恋を3倍癒す出来事です。
    でも、私のブログの質は(↓)ですし、
    下品・気まぐれでもありますので、
    リンクを貼っていることで、inali殿にマイナスかも。
    いつ リンク外して頂いても OKです。
    他の人のブログは、きちんととしてますし、
    センスがGOODですから、
    ちゃんとした、リンクポリシーは感じます。
     

  19. そうだ、日本橋高島屋 三國屋、
    飯田橋 川勢に行こか。。。
    台湾産のうな富がりーずなぶるでGOODだよな
    (以上、東京 知ってる編)

  20. タレ:
    うなぎのたれとみたらし団子のたれ、同じなんですかあ?
    似てるけど、ちと 同じイメージがなかった。
    ご飯系と 甘い系の クロス部分がイメージされてなかったからか?

    山椒:
    うなぎを食べるとき、ばかすか入れます。
    調味料として?、山椒だけは、食べすぎても、
    悪い影響がなく、薬用として利用されていた?ことから
    鰻+山椒たんまり が大好きです。

  21. >うなぎのたれとみたらし団子のたれ、同じなんですかあ?
    えっと、甘いところと茶色いところだけが似てるだけ~
    リンクはねー、ポリシーというよりか、fanblogs.jpどうしだとかブログのリンクとか今はあまり意味もないんだけどあれですよ、いつの間にかリンクしてくれてて気がついてなかったところとか足していってるだけですよ~。
    今週ググルさんは本格的に動かしてきてて、とりあえずガイドラインにそぐわないのや小さなウソでも隠し事っぽい細工してるところは大きく順位落としてきたのを確認してますし、ガイドライン違反がないことと、あと重視されるのは数よりも関連性と質ですね。
    かっちょええWPサイトが完成したらリンクしてね~
    てか昨日の失恋て何?

  22. うなぎは美容食ですよね
    美容と言う言葉にも興味深深です
    うなぎは大好きです あなごも好きです

    うなぎは体力つきますよね~

  23. そうそう、食べて体に負担をかけがちなものよりも、食べてキレイになる美容食がいい~♪
    うなぎがさんまぐらいの価格になるほどたくさんいたらいいのにねー

inali への返信 コメントをキャンセル

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


※スパム対策のため、日本語を含まない投稿は無視されます。

Return Top