goods and life +

この夏はミントチョコがトレンド?

おやつ神が降りてきているRさんも楽しめるミントチョコだよ(*゜▽゜*)b

夏のチョコレート売り場を活性化させるミント味、ミントチョコって食後に食べるとおいしいですよね~♪

2010年の6月15日から発売されている MORINAGA の「プラスミントチョコレート」は、いまだにコンビニなんかで見かけますよね。
でもこのミントチョコは欲しい時になかったりとか…。

夏にチョコレートって溶けちゃいそうなんですけど、気になる新商品も出ていますよ~。
7月3日新発売、夏のリフレッシュチョコレート。
Meiji の「きのこの山あじわいミント」と「ガルボミニ あじわいミント」。

発売されてちょっと経ってるはずなのに、なぜか最近まで近くではほとんど見かけなくて、やっと見つけたの食べてみました。

 

こちらは森永製菓の プラスミント

プラスミント

これはマーブルチョコのような感じの糖衣コーティングになっていて、そこがミント味で、中身のチョコは口どけのいい甘さスッキリチョコレート。
とろけるような食感です。

プラスミント

DARS のミントチョコは載ってるのに、プラスミントってなぜかチョコの商品ページには掲載されていないみたい。
でも裏をみると賞味期限が2013.04になってるから今販売されてる商品のはずなんだけどな…
ニュースリリースによると、この商品のターゲットは 20~30代OLなのだそうです。

こちらが新発売の Meiji ガルボミニ あじわいミント・きのこの山あじわいミント

ガルボミニ あじわいミント・きのこの山あじわいミント

プレスリリースによると、ターゲットは 20~30代の男女を中心に幅広く、だそうです。

ガルボミニ あじわいミント断面

ガルボミニ あじわいミント

ガルボミニ あじわいミントは糖衣状ではなくて、センターのチョコレートがペパーミントリーフ配合のミントチョコでコーティングされているタイプ。

中身のチョコレートは口どけのいいタイプではなく、ジャリジャリした感じのガルボシリーズらしい食感のもの。
ちょっとクッキーが入ってるのかな?って感じの食感です。

きのこの山あじわいミント

きのこの山あじわいミント

きのこの山も、傘の部分のチョコはペパーミントリーフを練り込んだミントチョコ。
胴体の茶色いところは、チョコレートみたいに見えるけどココアクラッカーになっています。

どっちもミントチョコ~!って感じでおいしいです♪
でも両方とも158円の割にはちょっと箱が小さくて、量が少ないような気が…。
気のせい?

きのこの山って、こんなに小さい箱だったっけ (*゜▽゜*)?

URL :
TRACKBACK URL :

  • コメント ( 17 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. ああっ。ミントチョコだ!笑
    キノコの山、みつけたけど、買わなかったなー。

    ガルボの食感は大好き♪

    ミントチョコよりも、普通チョコ&イチゴチョコが好きなのだ私は。

    っていうか、ちびこのときは、ミントチョコ嫌いで。
    今は、普通に食べてるな。いつの間に。

  2. あ そうそうガルボは大人気
    今回ご紹介のミントは
    ガキには 人気うすかったです
    やはり 大人の素敵な 女性向きなんでしょうね
    (政治家並のうそつきです)

  3. 昔好きだったのが、ミントのシロップのようなものをクーベルチュールでコートしたおまんじゅうみたいなチョコ。
    ミントチョコって、そればっかり食べてたら飽きるはずなんですよね~
    チョコレートって、他のチョコレートもいっぱい選択肢があるし、おいしいし
    でも、ボールの中なんかにチョコレートをアソートして、その中にちょっとミントが入ってたら嬉しいですね。

    inali 的にはガルボミニ あじわいミント断面の写真のように、ミントの葉っぱが見えるのはいい感じだと思います。
    プラスミントのコーティングはミントの葉っぱとか入ってなくて、もろにフリスクみたいな味だし、純粋なチョコ好きや子供は嫌いだろうなこれ…

  4. プラスミントがどこにもない

    ガルボミニ あじわいミントは昨日買った
    あ、食べてないよ まだ

    基本ミント味は何でも好き
    アイスも
    チョコもミント味だ~いすき

    プラスミント食べてみたい

    あ、トラバありがとう
    あわてて見に来たわ

  5. ん~、プラスミントはサークルKの子供向け駄菓子のシマのとこにあった。
    でもさっき残り1つになってたよ~。

  6. サークルKはないな~

    きのこの山は3箱目が冷蔵庫に待機してる

    サマフェス終ったら
    お菓子いっぱいだわ

  7. >きのこの山は3箱目が冷蔵庫に待機してる

      。     。 スポポポポポポーン!!!
      。  。 。 。 ゚
       。 。゚。。 ゚。 。
      /  // / /
     ( Д ) Д)Д)

  8. こんばんは
    ミントのお菓子が沢山出てきているんですね

    もう少し、緑色かな?って思ってましたが、
    意外と色が薄そうですね

    確かに、普通のキノコの山の箱と開ける場所が違う気がするので、
    通常のお菓子に比べると小さくなっているかもしれないですね

    あと、また、生パスタ作りましたよ
    ほうれん草入りで、こっちは綺麗な緑色です(笑)

  9. りょうちゃん、イオンいったらダメだよね笑。

  10. ほうれん草入り生パスタ、茹でる前の状態の写真ではおいしそうなんだけどね…
    やっぱり難しいのかな~

    りょうちゃん、たぶん来週もおかし神降臨中のままだよ。
    ほっとくとどうなるか…

  11. お菓子道を極めつつある方々が何人か、、、
    子供のお菓子売り場まで荒らしているような、、、
    京都の子供達 危うし

  12. え~!
    たぶん1人じゃ…

    宇治茶+ミントのチョコとかあったらいいのになあ

  13. >宇治茶+ミントのチョコ
    どっちの緑か見分けがつかない笑

    おやつ神、降臨してるよね。
    サークルKも行っちゃダメ―

    上に、最新記事一覧ができてるー♪

  14. Rさん出かけるたびにリッチにランチしててデパ地下でお菓子買ってるし、
    と思ったら北海道のおやつ貰ったとこなのに黙ってきのこの山ミントを買いだめしてるし、
    さらに不二家詰め合わせ貰っちゃってるし…
    今はこの波に乗せておいた方が絶対運気が良さそうな気が…

    あ、さっき7-11行ってきたけど、やっぱりプラスミントは無かったわ、ガルボとDARSの塩味だけ。

    メインページの上の一覧はGoogleのAPIで自分とこのRSSを読ませて10件表示させてみた
    そんでサイドの最新記事10件をはずしてみた

  15. >今はこの波に乗せておいた方が絶対運気が良さそうな気が…
    え?そうなん?そうなん?笑

    きのこの山なくなりそうやん
    心配で心配で笑

  16. サマフェス終わるまでは我慢しないで願望のままに入手した方がいいよ♪
    もうめちゃくちゃいっぱい買いたいならお菓子の卸紹介したげるで~す

  17. うん。入手は我慢してない 笑
    食べるのは。。。。ちょこっとだけね

この記事にコメントする

Return Top