goods and life +

Google Chrome の最新安定版リリース来てます

Google Chrome の最新安定版リリース (*゜▽゜*)b

Google Chrome の最新版、バージョン 21.0.1180.57 がきてます。
スピード、シンプル、セキュリティの 3 つに重点を置いて開発されたブラウザ、Google Chrome
Safari の明朝体がいろいろとアレなので、inali も いよいよ Google Chrome をデフォルトのブラウザに設定しました。

今回の Google Chrome 最新安定版では、ウェブアプリがプラグインなしで端末のカメラやマイクにアクセスできるというgetUserMedia API に対応しています。
この getUserMedia API は、ウェブにおける高品質なリアルタイムコミュニケーションの新標準、WebRTC の第一段階らしいのですが、なんかいま面白いことをやっています。

getUserMedia を活用して、Sketchbots という実験をやっています。

この Sketchbots とは、

1.あなたの顔写真を送信すると、それを線画に変換処理してロンドンのサイエンスミュージアムのロボットに送信。

2.サイエンスミュージアムのロボットが、砂の上にあなたの顔のデータを描いていきます。

3.自分の顔が描かれていくその様子を、遠く離れた場所にいながらにして YouTube のライブ配信で見る。

…ってことをやってる実験で、日本語にも対応しています。

あなたもロボットに顔を描かせて、YouTube のライブ配信で見てみませんか~ (*゜▽゜*)?

URL :
TRACKBACK URL :

  • コメント ( 3 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. こんばんは
    クロームの最新版が出てたんですね
    後で、アップデートしてみます

    でも、ロンドンの砂の上に書かれている様子を見れるって言うのは面白いですね
    日本語に対応しているのもいいですね
    後で、一緒に見てみます(笑)

  2. クロームってアップデートの操作は必要ないんですね
    勝手に最新版になってました

    Sketchbotsやってみましたが、
    完成した図は、誰?って感じになりました(笑)

    最初の自分の写真が大事なのかもしれないですね

  3. そうそう Google Chrome は勝手に安定版にアップデートするようになってます。
    ライブ動画見ちゃったんですね~♪
    まあ砂場の落書きみたいなもんかも…

この記事にコメントする

Return Top