サイトアイコン goods and life +

暑い日にはやっぱりアイス♪

暑い日は大人もやっぱりアイスですよね~ (´・ω・`)♪

朝は少し風があったのでそうでもなかったんだけど、お昼からかんかん照り…
ちょっとアイスでも食べてみるか~って気分になったので、歩いてコンビニにいくとこんなのがありました。

九州名物『白くま』
九州名物 白くま

パイン、黄桃、あずきが入ったアイスバーといえば 九州名物『白くま』(らしいです)
大阪の『北極のアイスキャンデー』や『551 蓬莱アイスキャンデー』の方が場所は近いんだけど売ってません。
『白くま』は九州名物なのになぜか京都のコンビニでも売ってますのでゲット。

白くまの中身はこんなの。

パイン、黄桃、あずきが入ってるんですけど、パインちっさ…。

コンビニで買って事務所に戻ってきた頃には少し柔らかくなっていたので、急いで食べました。
でもね~、コンビニの行き帰りにかんかん照りのなか日干しになりながら歩いたので、アイスバーの一本ごときでは汗が引くほど体は冷えなかったりして…。
あんまりあずきらしい味もしなかったりして…。
でもそれなりにおいしかったので、まあこんなものか~。

ここまでくるとやっぱりイチゴも入ってなきゃちょっと寂しいかなって感じですね~ (´・ω・`)♪
モバイルバージョンを終了