goods and life +

暑い日にはやっぱりアイス-II ♪

暑い日は大人もやっぱりアイスですよね~ (´・ω・`)♪

よく考えたら、どんな味になるかな~ってこの間買って来た長野の生ブルーベリーをエッセルスーパーカップ超バニラのなかに突っ込んでおいたものが冷凍庫にあるということを思い出しました。

ブルーベリーもいい感じでシャリシャリに凍ってました。
エッセルスーパーカップ超バニラ+生ブルーベリー

ちょうどいい感じの固さのシャーベットのような、いかにも氷菓って感じになってておいしいです♪
生ブルーベリーの実を凍らせると、ちょっと甘みが増すような感じ。
これはおすすめ♪

エッセルスーパーカップ超バニラ+生ブルーベリーのアップ

ブルーベリーの表面にお砂糖がまぶしてあるように見えますけど、こんな感じの結晶が自然にできていました。

ふつうに生ブルーベリーを食べるよりもおいしいかも!
ブルーベリーが入る分だけバニラを削り取って凍らせるだけ、簡単にできますのでぜひ作ってみてください。
これは体も冷えるです~♪


このアイスめっちゃおいし~い (´・ω・`)♪

お買いもの忘れはないですか?

  • コメント ( 11 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. いいですね~、アイス。
    私は最近、子供達が最後食べきれなくなったアイスの処理ばかり。
    すでに溶けてドロドロになりつつあるアイスしか食べてない。
    たまにはゴディバのアイスとか優雅に食べたい~。
    ブルーベリーを凍らすなんて、いいアイデアですね。

  2. ブルーベリーは氷のようにカチカチになると堅くて食べられないから、そうなる寸前のシャーベット状だとすごくおいしいよ、甘みが増してくれてるし

    生ブルーベリーの出荷がもうそろそろ終了なので、いま売ってるのが今年の最終出荷だからぜひゲットしてみてね~♪

  3. こんばんは
    普通にアイスを食べるより、
    フルーツとか入れて、アレンジするとさらに美味しそうですね

    九州のアイス?と言うと、袋に入ったカキ氷もありますよ
    大阪に就職した友達が、関西には売ってないって嘆いてました(笑)

  4. 袋に入ったカキ氷?!
    それはいままで一度も見たことないわ~!
    どんなんだろ?

    鹿児島新名物「黄熊」のところがつくっている『パンナコッタのマンゴーパフェ』も
    豪快にカップからはみ出しててなかなかおいしそう

  5. こんばんわ

    アイスクリームが恋しい季節ですね
    ブルーベリーも悪くないでしょう

    ブルーベリーの凍らせた食感が
    たまらないですね

  6. これ おいしそうです
    写真見てたら 生唾出てきた

    ブルーベリーを凍らせたことないなあ
    やってみよう

    早くしないとシーズン終わるね

  7. 悪くない悪くない、ほんとにおいしいもん。
    ブルーベリー使うときは他のベリー類も欲しくなるかなあ、半切りにした冷凍のイチゴとか。
    バニラをちょっと溶かしておいて、そういうのを沈めて凍らせて、その上にチョコソースとか、ブルーベリーのジャムとかイチゴ果汁もあってもいい感じ。
    溶かしたり固めたりするときの衛生に注意だけどね~♪

  8. ブルーベリーうまいです。
    バニラとの相性もばっちりですね。
    inaliちゃん やはり芸術系で
    芸大出身だったんだね。
    因みにぼくは
    違う ゲイだい!♪

  9. ΩΩΩ<な、なんだって~!

  10. こんばんは
    この暑さの中ではたまらない画像ですね

    食べたい

  11. ミッチーさんもいまのうちに果物コーナーに急げ~♪
    inali の近所はもうブルーベリーの実が売ってなかった、すべて売り切れ。
    これで今シーズンの国産生ブルーベリーも終わりかな~

inali への返信 コメントをキャンセル

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


※スパム対策のため、日本語を含まない投稿は無視されます。

Return Top