goods and life +

CSVデータダウンロードの機能追加 ♪

受注が増えてくると出荷作業が煩雑に…(´・ω・)y─┛

カラーミーショップのデータダウンロードから、送り状発行ソフト「e飛伝II(佐川急便)」と「ゆうパックプリント(日本郵便)」用の取込データに最適化されたCSVデータのダウンロードが可能になりました。

お願いカラーミーにあがっていたリクエスト、やっと実装されました。
これがなかったってのも変な話で、正直助かりますよね~♪
この機能追加で煩雑になっていた出荷作業もうんと捗るかも~。

ダウンロードが可能となったデータ種別

・e飛伝II 宅配便送り状データ(ehiden2.csv)
・e飛伝II メール便ラベルデータ(ehiden2mail.csv)
・ゆうパックプリント 出荷予定データ(youpackprint.csv)



【送り状発行システム e飛伝II】http://www.sagawa-exp.co.jp/service/hiden-series/e-hiden2/
【送り状印字ソフト ゆうパックプリント】http://www.post.japanpost.jp/youpackprint/index.html

絶対必要な機能はお願いカラーミーでリクエスト! (*゜▽゜*)b

URL :
TRACKBACK URL :

  • コメント ( 6 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. こんばんは
    佐川急便やゆうパックの送り状の整理が出来るようになったんですね
    全然、ネットショップの事は分かりませんが、
    便利になるんですね

    さすがカラミーさんですね、リクエストに答えてくれるのはいいですね

  2. こんばんわ

    ネットショップは
    在庫を持つので、
    難しいところもありますが、

    アフィリエイトとどちらが
    難しいでしょうか

  3. この機能はついてないと面倒ですよ~、送り状の件はいろいろ大変だし時間とられっぱなしになるし。
    でも対応されてよかった…。
    ネットショップとアフィリエイトとどちらが難しいかといえば、一概に言えないけど、inali 的にはアフィリエイトでしょうね~。

    ショップだと売っているものとターゲットとしているお客さんと、そのお客さんが望む商品を一致させることが総合的にできるけど、アフィリエイトとかはターゲットとしているお客さんがあったとして、その人たちが必要に迫られてとか、いつも楽しみにして訪問してくれるような情報があるサイトが作れるのか、その欲しがられている商品があるのかどうか、他のサイトよりもそこの紹介から買ってみたいのかって所からでしょ?

    それはジャンルによってはなかなかハードル高くて大変だと思いますよ~。
    何をやるにしてもそれで収入を得るとしたら店舗をもってお商売してるのと同じで、専門性、信用、品揃え、価格やそこにしかないメリットなどのそこで買う理由になる要素がないと選んでもらえなかったりしますよ。
    お客さんが欲してる情報がいつもそこにある、そこにしかない、ここは信頼できる、楽しい、うれしい、ってハードルを越していくのは普通に仕事してるのと同じで、バナーをぺたぺた貼ってても決して買ってくれないでしょ?

  4. i 師匠
    ありがとうございます。

  5. 語弊があると困るので加筆すると、ネットショップとアフィリエイトのどっちが難しい?ってのはもちろんケースバイケースですね。
    でも、いろんな観点から二者の難しさの比較をしようするときに、在庫を持つか持たないかという所をもって難しさの違いであるとはいえないです。

この記事にコメントする

Return Top