goods and life +

PDF出力の機能追加 ♪

請求書・領収書・納品書のPDF出力機能リリース! (*゜▽゜*)b

請求書・領収書・納品書がPDFで出力できるようになりました。
そのまま紙に印刷して送付する以外にも、メールに添付するといった使い方が可能になりますね ♪

利用方法

管理画面にログインし、受注検索より受注データを検索します

受注検索・変更のページ

売上IDや名前、メールアドレスなどがわからない場合でも、受注日のだいたいの期間を指定しておけばいい感じで探せるとおもいます。

検索ボタンか enterキー(Macの場合は returnキー)で受注の検索結果画面が開きます。

 

検索結果の左にある売上IDのリンクをクリックすると、個別の受注詳細画面が開きます。

受注詳細画面

各種書類の印刷画面を開きます。(図は請求書・領収書の例)
開いた各種書類の画面左上部にある「PDF作成」ボタンを押すとPDFで出力します。

PDF作成



あの有名ショップも【カラーミーショップ】を…。

絶対必要な機能はお願いカラーミーでリクエスト! (*゜▽゜*)b

URL :
TRACKBACK URL :

  • コメント ( 2 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. こんばんは
    こんなに色々書いて貰えると、これからネットショップを始める人にはいいですね

    ただ、結局は、お店の品揃えや客層などが大事になってくるんでしょうけどね

  2. 最近はもうネットショッピングにあたりまえになれた人が増えて、さすがにわけのわからないことを言い出すお客さんってのはほぼいないですね~。
    ただ、携帯電話用のショップを併設(カラーミーにも自動的に付いている)していて、そこ経由のお客さんは、PCからお買い物する層と特徴が違ったりします。
    扱う商品の価格帯やジャンルでお客さんのレンジも違ってくるから、どんなやり方をするかも千差万別になりますね。

この記事にコメントする

Return Top