goods and life +

LOOKチョコレート50周年 ♪

シュワシュワパチパチクリームソーダ~ (*゜▽゜*)♪

不二家のLOOK チョコレートって50周年アニバーサリーなんだって。
昨日の宇治川花火大会の帰りにコンビニで見つけたLOOK チョコレートクリームソーダ味

LOOKクリームソーダ

まだ不二家のLOOKブランドのページにも載ってないみたい。

 


シュワッと、あとでパチパチ食感!

LOOKクリームソーダはクリームソーダ風味のクリームが入っていて、ミルクチョコレートで包まれています。
このクリームの中にパチパチ弾けるキャンディの粒が入っていて、ドンパッチっていう駄菓子のようにパチパチパチパチ弾けるんです♪

LOOKクリームソーダ中身

冷やしてもおいしいって書いてあるので持って帰って冷蔵庫へ入れておいたけど、帰る間にゆがんじゃった。

ところでクリームソーダって昭和の喫茶店の雰囲気?
ごついグラスに入っていて、なぜかおいしそうに見えたような気が。
キツい目のしゅわしゅわの炭酸と冷たいアイスクリーム、大粒の炭酸の辛さとアイスの甘さ、氷の冷たさが合わさって、これだけでけっこう体もすっきり冷やせて、夏!って感じで、そしてアイスが上手に食べにくくて…。
でも毒々しい不自然な濃い緑色だったりして、最近はあまり見かけないような気がする。

中身は6粒しか入ってないから、すぐになくなっちゃいますよ~ (*゜▽゜*)♪

URL :
TRACKBACK URL :

  • コメント ( 20 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. なに!6粒!

    メロンソーダと、バニラアイスの境界のうっすら凍ったところを
    スプーンで削って食べるのが好きだった。
    真っ赤なさくらんぼがのって。

    でも、子供のころは外食で、デザートやドリンクまで頼めなかったな。
    外食自体が、うちには超贅沢って認識だったから。

    大人になってから、自分で頼んだ。

    ノスタルジー。

  2. そう、たったの6粒だから全部食べちゃったりする…

  3. こんにちは。

    でったー! クリソ!
    バナジュー も よく飲みましたわ~!

    サクランボが 付いてて その茎? を
    よく口の中で 結びました!

    う~~ん テクニシャン?

  4. >サクランボが 付いてて その茎? を
    >よく口の中で 結びました

    確かそんなの流行ったようですね、テクニシャ~ンとか。
    あと、ストローの包み紙を蛇腹にして水滴を落として
    伸びるのびる~、うわ~うごきよるで生きてるでー!とか。

  5. テーブル水浸しで、うにゅうにゅ~って。

  6. その頃はまだ街角に小洒落た喫茶店があって、クーラーがキンキンに効いていて
    っていう時代だったのね
    もう紙に包まれているストローなんてないんじゃないかな~、最近見たことないよ
    今はずいぶん喫茶店も淘汰されちゃった気がするなあ…
    全部シアトル風みたいになるのは嫌だなあ…

  7. ははは 形が変わってるのがinaliさんらしい

    これは見た事ないわ

    うん。クリームソーダはご馳走だったよね

    食べたいよ~

  8. こんばんは
    シュワっとパチパチって食べてみたいですね

    ドンパッチってお菓子もありましたね
    コチラは良く食べてました(笑)

    このクリームソーダ、今度探してみます

  9. クリームソーダ
    なるほど ですね
    ディスプレイに あると
    なかなかの喫茶店の雰囲気でしたね。
    うちも、小さいころは
    田舎で、外食できなかったので、
    その分、今 はめをはずしてます ^^
    ご先祖様に 呪われそうです

  10. >ははは 形が変わってるのがinaliさんらしい
    だって買って帰る道中の外の気温が高いんだもの…
    28度以上で溶けちゃうのだ

    >ドンパッチってお菓子もありましたね
    類似品ならあるみたいだけど、ドンパッチってもう売ってないみたいですね~。

    >ディスプレイに あると
    そういえば食品サンプルを店舗の前に用意したガラスのショーケースに出しているスタイルの喫茶店って、ほとんど見かけなくなった気が…

  11. LOOKチョコレート50周年なんですね
    パチパチクリームソーダーなんだ

    暑いから持って帰るまでに歪むのは
    分かりますよ

    そうですね~クリームソーダーは ご馳走でした
    チョコレートパフェーも 家近くの喫茶店に
    花火が付いててパチパチして食べるチョコパ好きでした
    前はよく食べてましたよ

  12. >花火が付いててパチパチして食べるチョコパ

    え?なになにそれ!

  13. 札幌なら、よつ葉のパーラーかな。花火つきは食べたことないけど。

  14. 雪印パーラーのジャンボパフェもすごい。食べたことないけど。
    見たことはある。
    http://www.snowbrand-p.co.jp/restaurant/01_parfait_jumbo.htm

  15. わ~!なんじゃこれでか~!、そしてお値段!
    食べきる前に溶けるって感じ?
    よつ葉はバターがまろやかで、お料理にちょうどいい感じ、食パンにもおいしいね~。
    でも最近よつ葉のバター売ってなかったり。

  16. http://item.rakuten.co.jp/snowparlor/ice_001/
    これが食べてみたいな~♪
    夏の間のちょっとした贅沢、そんな目剥くほど高くもないし…

  17. こんばんは
    りょうちゃんさんの紹介しているジャンボパフェはすごいですね
    でも、値段もやっぱりそれなりにすごいです(笑)

    昭和天皇・皇后両陛下の為のアイスクリームは、意外とお得な感じがしますね
    ジャンボパフェの値段を見たからかな?(笑)

  18. 私の名前が!と思ったら
    ガブさん誰かと間違えてない?
    かこかな?

    食べ物の紹介って言ったら私。。のイメージに

  19. うははw
    これ系のものはR3っていうイメージが強すぎてコントロールできませんな~♪
    でも昭和天皇・皇后両陛下の為のアイスクリームって、ほんとにおいしそうですよ~

  20. うははw
    コメントサムネイルもついてるのにねー。

    一人じゃ食べないよー。みんなでつつくの。

この記事にコメントする

Return Top