goods and life +

投げ銭・おひねり大歓迎 ♪

15円から50万円まで1円きざみでカンパできるよ~(*゜▽゜*)b

しかも手数料無料、口座番号等の個人情報の受け渡しなし。
さあ、オンラインで投げ銭だよ!
(=゚ω゚)ノ —===≡≡≡ ○ シュッ!

…いや違う、投げ銭・投げ銭、どんどん投げて~です♪

投げ銭とは?

なげ‐せん【投(げ)銭】
大道芸人やこじきなどに、金銭を投げ与えること。また、その金銭。なげぜに。

大辞泉(国語辞書)

大道芸人やこじきて…

Facebook または Twitter アカウントがあればOK、個人情報の入力が不要とか。

 

なぜ決済システム不要で手数料無料なのか?

銀行だと100円送る場合、210円もの手数料がかかるのに…
その秘密は15円から贈ることができる「Amazonギフト券」の活用でした。

「Kampa!」とは?
欲しい/必要な商品を選択し、その購入支援のカンパとして投げ銭を行う仕組み。
Facebook または Twitter のアカウントでログイン可能、個人情報の入力が不要。
カンパを受取りする場合にのみメールアドレスの入力が必要。

ちなみに規約はこんな感じになっています。
http://kampa.me/terms

いま募集中になってるのはこんな感じ。


「Amazonギフト券であれば、15円から贈ることができるんです。口座番号等の個人情報を受け渡す不安があると思いますが、Amazonギフト券によるカンパのやり取りはメール経由なので、それ以上の個人を特定する情報を入力する必要がありません。もちろん入力したメールアドレスが第三者にさらされることもありません」(デザインエッグ株式会社 代表取締役 佐田幸宏氏)

|д・)っ⌒○
くわしい記事はこちら ▷ http://techwave.jp/archives/51758920.html

※ というか inali に投げてくださる場合はこっちにしてください。

ほしいものリスト

ホレ使え(゚Д゚)ノ⌒□
キャ~、投げて投げて~ (*゜▽゜*)b

URL :
TRACKBACK URL :

  • コメント ( 11 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. こんばんは
    投げ銭と言えば、銭形平次ですね(笑)

    内容が難しそうですが、友達同士のカンパなら分かりますが、
    全然関係ない人ともカンパをし合うんですかね?

    確かに、15円からとはお手軽ですが、値段が高くなるとどうなんでしょうね?

  2. それがめっちゃ簡単なんです。
    個人情報流出の懸念なし、手数料なし、15円から1円単位でOK、上限は50万円。
    日頃お世話になっている人へプレゼントを共同購入するとか、今度わけあって離婚して一人暮らしを始めることを余儀なくされたDX師匠のために、みんなで欲しいものリクエストを聞いてカンパ、とかができちゃうのです。

    まあ、募集中ページを見てもぜんぜんカンパが集まってない人もいるみたいですけど…(笑)

  3. 15円のカンパって・・・。
    道で歌ってる人が下手でも、一応聴いたら100円ぐらいは渡すさ。
    私子供の頃、大衆演劇が好きで、
    1000円札で作った首輪を、
    女形やってるかわいい少年にかけてあげたことを思い出したわ~。

  4. お、お、お、1000円札で作った首輪~!、太っ腹ねえさんキター
    いいなあ~、おひねりねじ込むより目立つし♪

    youtubeもおひねり突っ込まれるシステムがあるならなら演奏したる!
    まずはランディ・ローズのDeeとか、そのためにはチャイユキオのクラシックギターキボンヌ

  5. ごぶさたです
    大道芸人でーす

    こんなの初めて聞きました
    いいですよね 着眼点が面白い
    15円から50万円かー

    投げてーー

  6. 投げたるで~♪

    |д・)っ⌒□

  7. 始めまして。
    Kampa!簡単に投げ銭が集められていいサービスですよね。手数料もかからないし。
    まとめ記事を作っている途中に他にも似たようなサービスがあったので参考になればうれしいです。

    簡単カンパ 口座登録なしで簡単に寄付を受け取れる
    http://www.kkanpa.com/

    ユグドア | 世の中すべてのホームページにチップを送金できるサービス
    http://www.yggdore.com/

    • ほんとだ、いろいろ増えつつあるんだな〜。
      こういうところから世界が変わればいいなー。

      • 本当ですなー。
        それにしても投げ銭の意味「大道芸人やこじきなど」って範囲が広すぎますね(笑)

        • ある意味、個人起業してる人とかストリートミュージシャンやブロガーってのが今日の大道芸人やこじきに該当するのかも!

          • ということはあれですな!
            ブログをやっている人は投げ銭用おわんのストラップをつけるとか(笑)

この記事にコメントする

Return Top