goods and life +

NEW おいしくモグモグたべるチョコ ♪

さわやかないちご味になりました~(*゜▽゜*)b

MORINAGA の準チョコレート、NEW おいしくモグモグたべるチョコをゲットしました♪
蜜づけいちご&3種の素材、牛乳とお砂糖をかけたシリアルの朝食を食べているようなモグモグした食感ですよ~。
素材ぎっしり食物繊維たっぷり、蜜づけいちご&3種の素材。
1袋36g入りなんだけど結構なボリューム感、いかにも食物繊維って感じがします。

おいしくモグモグたべるチョコ

おいしくモグモグたべるチョコ

 

おいしくモグモグたべるチョコ断面はこんなふうになっています。

おいしくモグモグたべるチョコ断面

モグモグしちゃいそうでしょ?
お口の中で少しチョコが溶けるまで噛まないのがモグモグ食べるコツ?
じゃないとガブガブ食べるって感じに…

蜜づけいちご・大麦シリアル・小麦シリアル・アーモンド入り、それなりにヘルシーな素材で食物繊維たっぷりってとこがいい感じ、モグモグしがちな素材をチョコで固めてあるので食べやすいです。
おいしいんですけど、チョコの部分が準チョコレートってところがちょっと残念なのかな~。
これ、チョコレート規格のもので製品化されてたらすごいおいしいかも!

開けたらすぐなくなっちゃうので注意~(*゜▽゜*)♪

URL :
TRACKBACK URL :

  • コメント ( 8 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. 見たことない(ーー;)
    inaliっちはコンビニだから
    はやいね♪(´ε` )

    スーパーは遅いわ

  2. そうそう、スーパーは遅いよね~
    今頃生ラムネとか置きだしたりとか、塩チャージ欲しいときにぜんぜんなくて飴ばっかとか
    スーパーはやっぱりおはぎとか水ようかんとか、おかきとかポテチの安売りとか袋物とか生ものが充実してる感じで、小さいものは特に遅い気がするわ

  3. こんばんわ
    これまた新しい味が・・・
    なるほど、コンビニで発売される方が
    早いのか・・・
    メモメモメモ・・・・

  4. 売る方 メーカーも 
    コンビニで
    売れ筋 売れ行き コンシューマー反応を確認しているんでしょうね

    コンビニ側も 鮮度・楽しみを いち早く提供し、
    コンビニ間で競争しているんでしょうか。

    サイトに似てる~?

    また、
    スーパーは 仕入担当がたくさんの商品の中から
    選定して、いろいろな思惑があり、
    他の商品への配慮とか、
    大量仕入れの罠?で 安さをアピールする必要がある?

    担当者も年配の人が多かったり、
    意思決定に ラインを通す必要があったりするんですかね?

  5. これはもともとあった商品のリニューアルで、昔のプレスリリースはこれ。
    これはおいしくモグモグたべるチョコのもので、今回紹介した NEW おいしくモグモグたべるチョコのものではないの注意。
    パッケージもほんのちょっとだけ違っています。
    元々、鉄道・コンビニで販売というルートのもので、当時からわりとターゲットしぼってますね。

  6. そっか、コンビニが早いのか~。
    どうもコンビニやスーパーで、ゆっくりお菓子見る機会が減っちゃって。
    子供連れてお菓子コーナー行くと、とっても大変なんで・・・。
    どうもチェックが遅れてるわ~。

  7. >子供連れてお菓子コーナー行くと、とっても大変なんで・・・。

    異次元魔法エリアですからね…。
    なんであんなに集中してワクワクできたのか、あの時の気持ちとか、
    大人はみんな忘れてしまっておもいだせなくなるんだ…

  8. てか今日もうなくなってた…

この記事にコメントする

Return Top