goods and life +

OS X 10.8.1アップデートキタ━ヽ(゚∀゚)ノ━!

OS X Mountain Lionの1回目のアップデートがやっと来た~ (*゜▽゜*)b

アップデートにかかる時間は2分ほどだったし、すぐにアップデートしておきましょう♪

10.8.1Update

v10.8.1ではこんな感じでOS X マウンテンライオンの不具合修正が…

・移行アシスタントが予期せず終了することがある問題を解決
・MailでMicrosoft Exchangeサーバーに接続するときの互換性を向上
・サンダーボルト・ディスプレイを介して音声を再生する時のノイズ問題に対処
・iMessagesが送信されない問題を解決
・ピンイン入力を使用するときに、システムが応答しなくなる可能性がある問題に対処
・ロングネームでSMBサーバに接続する時に起動できない問題を解決
・プロキシ自動設定(PAC)ファイルを使用するときに、Safariが使えない可能性がある問題に対処
・Active Directoryと通信する際の802.1X認証を改善

10.8.1Updateインストール

今回は不具合修正ばっかりでしたね。

 

Agreeするとインストールが始まります。
所要時間は1~2分てところかな。

バージョン10.8.1

インストール完了。
なんかDock の動作とか描画が軽快になってるのはなんでかな、気のせい?

バージョン10.8.1

よく言われている世界時計の問題とかメールの問題などは、inali の環境ではなぜかおこっていないんですよね。
移行アシスタントも使いましたけど、移行アシスタントが予期せず終了するってこともなかったです。
サンダーボルト・ディスプレイも持っていないので音声ノイズの件はわかんないですけど、人によってというか、環境によって不具合にも差が出るというのは厄介な話で、さっさと現行の全部の機種で解決しちゃってほしいところですよね。

それから、デフォルトでは非表示になっているユーザーエリアのライブラリフォルダーを常時表示させるようにしていたんですけど、10.8.1アップデートによって再びユーザーの Library が不過視の状態に戻っていました。

Adobeのソフトを使っていて、ユーザーエリアのライブラリフォルダーにある Application Support などにアクセスしたい場合は、もう一度、可視状態に戻しておいた方が便利なのかもですね。
ライブラリフォルダーの表示のさせ方はこちら。

とりあえず1回目のアップデート無事終了~ (*゜▽゜*)b

URL :
TRACKBACK URL :

この記事にコメントする

Return Top