goods and life +

Firefox 15が来てた

Firefox 15来てました~ (*゜▽゜*)♪

VMware Fusion 5 の仮想環境にある Ubuntu をアップデートしてたら Firefox 15になってて気がつきましたけど、28日にリリースされてたみたいです。
アドオンのメモリ使用量を最適化、長時間ブラウジングを続けた時のメモリの使用量も大幅に削減されたみたいで、今回はメモリ管理が改善されていい感じ♪

Firefox15

Web 開発者向けの開発ツールに JavaScript デバッガを統合、レスポンシブデザインビュー、インスペクタにCSS ボックスサイズ(width x height, margin, border, padding)をグラフィカルに表示する新しいレイアウトビューも追加されました。

Windows 環境ではバックグラウンドで自動更新するサイレントアップデートに対応した様子。

リリースノート
http://www.mozilla.jp/firefox/15.0/releasenotes/

Android 版 Firefox
http://www.mozilla.jp/firefox/android/features/

URL :
TRACKBACK URL :

  • コメント ( 8 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. ほう メモリ最適化、
    イイじゃないですか
    宝塚もいいですけどね~

  2. なんでここに宝塚が出てくるの????

    名前も変わってるし

  3. こんばんは
    Firefoxは使った事ないんですよね
    しかし、FXさん昨日のコメントの「伊丹いり座エモン」とか
    ドンドン、訳が分からないコメントが多くなっているような気が・・・

  4. こちら優良サイトだと
    思い込んでいるんですが、
    運営者が、こころの広いお方なので、
    いろいろと人生相談と
    遊び場として
    解放頂いているんですっよ(勝手に)
    因みに
    コメント欄も
    google様の監視下にありますでしょうか?

  5. Fx(Firefox)はソースさわる時とか便利なんですよ~
    FirefoxにまずFirebugアドオンを入れて使ってみてください

    >google様の監視下にありますでしょうか?

    当然Googleは見ています。というか全部見てます。
    特にファンブログの場合はコメント欄とかnofollowになってないので、スパマーがコメント欄にリンク貼りにくるでしょ?
    あんまりなものは削除しますよ~、スパムリンクとかは削除しないと、おそらくいい加減な管理者ってグループ属性に配置されますし

  6. Firefox15 昨日来てたから更新しました

  7. こんばんは
    >google様の監視下にありますでしょうか?

    やっぱり、危ないコメントは直ぐに消去しないとダメですね
    この間のコメントも4~5日経ってから消しましたしね

    悪気が無いコメントもあるので、難しい所なんですけどね

  8. スパムリンクは放置してはダメってGoogleははっきり書いてます。
    クローラーはリンクをたどって移動していきますし。
    それと、Googleの日本語の言葉とか文章とかの位置関係の判断もひとむかし前と精度が違ってきてるんだと思います、まあ良いように変わってきてるんですけど。
    あと、一昨日くらいからも順位変動とか大きかったりしてますし、絶えず見てます。

この記事にコメントする

Return Top