goods and life +

LOOK 明治時代 アイスクリン味

なぜ明治時代? アイスクリン~(*゜▽゜*)♪

LOOK 明治時代 アイスクリン味をゲット。
アイスクリンってなんだろ?

Wikipedia によると、どうやらアイスクリームの過去の呼称らしいです。

LOOK 明治時代 アイスクリン味

LOOK 明治時代 アイスクリン味には LOOK 50周年のマークはどこにもついてないのね…。

 

アイスクリン味は、ほんのりカスタード香るバニラクリーム入りのチョコレート。
ってことで、アイスクリームっぽい味を期待して、冷蔵庫でキンキンに冷やしてみました。

LOOK 明治時代 アイスクリン味・箱の裏側

実際に食べてみると、バニラのアイスのようなカスタードの甘い香り、お口の中でクリームの部分がとろけていく感じの食感です。
明治時代の食べ物の味は知らないけど、確かに懐かしい味のような気がしますよ~♪

チョコの断面はこんな感じ。

LOOK 明治時代 アイスクリン味・断面

あれ?、イメージの絵と比べるとなんかペッタンコのような気が…

でも夏の名残っぽい気がして、好きな味~(*゜▽゜*)b

URL :
TRACKBACK URL :

  • コメント ( 13 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. 他にもこのあいだガブリエルさんが載せてたペコちゃんのミルキーチョコレートで、
    9月4日に発売になったばっかりの「ひみつのローラ味、ハッピーローラ味」っていう
    期間限定のものがあって、ミルキーチョコレートの中にバナナソースが入ってるのがあるんですけど、たぶんFXさんがローラ、ローラ言い出すので掲載しませんでした。

  2. こんばんは
    いつの間にか、inaliさんのブログもお菓子特集になってますね(笑)
    ぺこちゃんのチョコにローラ味ってあったんですね
    そっちが気になりますね、いったいどんな味だったんだろう?

    FXさんが「ローラ、ローラ」ってどっちのローラだろう?
    「エヘッ!ローラだよ」のローラなのか?
    「ロ~ラ~!」って西城ヒデキさんのローラなのか?

    FXさんどっちですか?(笑)

  3. かわいいかわいい言ってたので、秀樹ではないと思います(笑)
    ひみつのローラ味はバナナソース入りのペコちゃんのミルキーチョコレートですよ

  4. ローラのやつやたら目に付くとこに
    売ってた。
    あえて買わなかったけど笑

    このアイスクリンは食べてみたい

  5. ローラのはピンク色だし余計目立つんだけど、LOOKじゃなくてペコちゃんのミルキーチョコレートってとこでちょっとなーとは思ったけど(笑)

  6. こんばんわ

    会いすくりんで何でしょうか

    一瞬、アイスクリームと思っていましたが・・・

  7. 4行目に書いた通りだと思いますよ

  8. アイスクリンって、子供のころ、市営プールとかに行った帰りに食べた記憶が。
    コーンに丸いアイスのっかってるの。
    さくっとした食感で、乳脂肪分が少なくて、さっぱり甘い感じ。
    また、食べたいなー。

  9. おお なつかしい 明治時代

    世の中も だいぶ 変わったなあ~

  10. ロ~ラ えへっ 
    あのキャラ 嫌いじゃない

  11. 斜めに切ったら、絵の通りになりますよ、きっと・・・。
    フルーツ系より、こっちのが好みだわ~。

  12. そっかな~、もうちょっと斜め切りしなきゃだめかなー
    冷えてカチカチになってるとるとむずかしい。
    でもフルーツのはまっすぐ切っても大丈夫だったような…

    アイスクリンで画像検索したらけっこうあるみたいで、しかもなかなか美味しそうな…
    うわー夏が恋しくなる…

  13. こんばんは
    やっぱり、
    「エヘッローラだよ」のローラでしたね(笑)

    夏祭りの屋台とかで「アイスクリン」って売っていたなぁ~
    アイスクリームというより、シャーベットに近い感じでしたよね

    夏も終りなのに、夏が恋しくなるって、どうなんでしょうね?
    これからは、食欲の秋ですよ(笑)

この記事にコメントする

Return Top