goods and life +

CoCo壱番屋監修のお菓子

カレー揚げせんべい&カレーラスク (*゜▽゜*)♪

CoCo壱番屋監修のお菓子が2種類あったのでゲット♪
ヤマザキのCoCo壱番屋カレーラスクと良味100選のCoCo壱番屋監修カレー揚げせんべい

LOOK ショコラデニッシュなどについている点数を集めて抽選で当たるかもしれない「山崎製パン 2012年 秋のわくわくプレゼント」の景品で「山崎のお菓子セット」ってのがあって、山崎のお菓子なんてあったけ~?って思ってたところ。

この CoCo壱番屋カレーラスクもヤマザキのお菓子でした。
ヤマザキパンってこんなお菓子類があったんですね~。

CoCo壱番屋カレーラスク

袋を開けるといかにも辛そうなカレーのニオイが…

ココイチ特製とび辛スパイス使用、CoCo壱番屋「ポークカレー味」に仕上げたサクサク食感のラスクです。食パンの耳をカットして焼いたからこんなカタチ、…とか書いてあります。

販売者はヤマザキ製パン株式会社だけど、製造者は良味100選シリーズを出している新潟の株式会社末広製菓っていう会社みたい。

気になる中身は…

 

食パンの耳をカレー粉で揚げたような感じのこんなお菓子。

CoCo壱番屋カレーラスク・中身

なんだか自分でも作れるような気もしないでもない…。
カレーの味はなかなかしっかりしていて、ちゃんと辛めのポークカレーって味。
見た目と違って固くなくて、サクサクで軽くて食べやすい食感♪
でも、開けるとパッケージの袋の大きさの割には中身が「少な!」って感じ?

こっちが良味100選のCoCo壱番屋監修カレー揚げせんべい

良味100選・CoCo壱番屋監修カレー揚げせんべい

中身はパッケージを見ての通りの、こんなサイズのさくっとしたおせんべい。
こっちもカレーハウスCoCo壱番屋の監修を受けたポークカレー味の揚げせんべいなんですけど、なぜかココイチ特製とび辛スパイスは入ってません。

そのかわりなのかどうなのかわかんないですけど、ポークカレーの風味はこっちのおせんべいの方が濃い~感じ♪

同じ良味100選シリーズなんだけど、こっちはぬれおかきで有名な秋田いなふく米菓株式会社の製造となっています。
こっちも思ってたより油っぽくなくて、さくっと軽くてけっこうおいしい♪

喉が渇くので、KIRIN「世界のKitchenから」シリーズの新商品「ソルティライチ・沖縄海塩ひとつまみ」グレープフルーツ入りっていう熱中・脱水対策の飲み物と一緒にいただきました。
このソルティライチはなかなか飲みやすくていい感じ~。

スパイシーだけど、辛すぎなくてちょうどいい感じ~(*゜▽゜*)♪

URL :
TRACKBACK URL :

  • コメント ( 9 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. なぜ 今 カレー味?
    気が向いたら 食べたくなり、
    癖になっちゃうかも…~!

  2. なんでポークカレー味なんでしょうね?
    わかんねいっす

  3. CoCo壱番屋カレーラスクですが
    初めて見ました スパイしぃ~

    普通の6枚切りの
    食パンで太めのツナサンドを作り耳はお砂糖を付けて
    焼いたりしていました
    長男君は甘いものはほとんど食べないから
    ツナサンドだけ食べます
    旦那ちゃんは甘党だから
    お砂糖を付けて焼いたパンの耳の方が好きみたい( ゚д゚)ポカーン
    最近はしてないなぁ~

  4. 昔やりましたねー、パンの耳カリカリに揚げて砂糖まぶすの。
    でもよく考えると油と砂糖でカロリー高そう
    バター塗ってツナサンド、おいしいな~♪

  5. ここまでカレーの匂いがして来そう。。。
    お腹空いた

  6. おいしいよ~♪
    袋の中はかなりポークカレーの匂いがしてるよ~

  7. こんばんは
    カレー味のお菓子ですか
    今まで一度もカレー味のお菓子は食べた事ないですね

    確かに、ラスクは自分でも作れそうですね
    食べるなら、おせんべいの方が良さそうですね

    細かく砕いて、ご飯に乗せると、そのままカレーになりそう(笑)

  8. これはビールがすすむ君ですね
    2個めの美味しそう

    太るやろうなあ
    なんか
    カレー味のものが食べたくなってきた

  9. ココイチじゃないけど、観月あられの洛楽焼カレー味っていう薄焼きのもいいですよ
    カレー粉のまぶし方が半端ないです(笑)
    手がまっきっきになるし、しかも味は缶に入ってるカレー粉そのまんまって感じ。
    ウコン!ターメリック!って感じでストレートですよ~。

この記事にコメントする

Return Top