見てくれはちょっとあれだけど、しっとりふわふわ軽くておいしい~(*゜▽゜*)♪

昨日買っていたのをすっかり忘れてた明治ポポロン ティラミス味。
ココアシューのぱっと見は…、でも、しっとりふわふわのコーヒの香り深いココアシューの中に、マスカルポーネを使ったコク深いクリームが入ったティラミス味。
見た目はちょっとあれですけど、コーヒー0.3%、マスカルポーネチーズ4.7%使用(生換算)、ティラミス香料使用。
ココアのドライシューの食感がしっとりふわふわ軽くておいしい~♪
さくっとした柔らかくて軽い口当たりでほんとにシュークリームの皮みたい!

気になる中身は…
しっとりサクサクのココアのドライシューの中にマスカルポーネチーズのクリームが♪

よく見るとドライシューてっぺんにクリームの注入口の小さな穴が開いています。
ひと袋開けちゃうとたぶん勢いで全部なくなっちゃいます。
明治のページにはまだ載ってないんだけど、たぶん新商品?
甘くておいしいよ~(*゜▽゜*)♪
これだったら、全国のコンビニ・イオン他で
売ってそう♪
「甘くて おいし~」との評価に、たまには買ってみるか
コンビニで売ってるよ~♪
ポポロンは安っぽいかんじが、おいしいんだよねぇ。
私は冷やして食べる派~。
でも、もう5年以上食べてないかも。普通味も。
ポポロン食べたのめちゃくちゃ久しぶり過ぎて、元々のポポロンってどんなだったかすら、すでに忘れちゃってたわ
今日はブルボンのシルベーヌが特価の日だったのでゲット~♪
こんばんは
このティラミス味のお菓子も美味しそう(笑)
まだ、トッポの方は食べてないんですよね
こっちも探して、食べ比べしないといけないです(笑)
最近またティラミス味が増えてきたような…。
ティラミスってちょっと昔はよくメディアに出てきてたのに、一時全然なかったような。
でも、コンビニではずーっと売ってるよね。ティラミス。
すうぃーつコーナーで。
シルベーヌ、あの上のコーヒー豆っぽいチョコが好き~。
やっぱり冷やして食べたいだなぁ。
関係ないけど、ビエネッタ。ごちそうだったなぁ。
チョコがパリパリしてるアイスケーキ。
たまーに、スーパーでも見るんだけど。
シルベーヌ、入れる場所がないのでちょっと製氷室で冷やしすぎてカチカチに…
あの上のコーヒー豆っぽいチョコ、ほんとにコーヒー豆のような味がするよ
ビエネッタもいいなあ~♪
チョコとバニラがあるけど、バニラの方がよさそう
北海道産クリームと北海道産マスカルポーネを使用したバニラアイスクリームと、チョコレートが幾層にも重なり合った、ケーキタイプのアイスクリームです。
隠し味としてブランデーを使用しています。
夜更かしは
お肌に悪いナリ (奇天烈)
普通のポポロンは昔食べてました
ふわっとしてるからくちどけがいいので
食べ過ぎちゃいますね・・
ティラミス味ですか 初めてみました
食べてみたいと思ったのですが・・・
チーズがダメで食べれません(笑)
チーズなしだったら食べれるのですが・・(笑)
なつかしい~ポポロン
もう長い事食べてない
ティラミスは大好き
この量は一度に食べちゃうよ
カントリーマアムのアイスも出るって知ってた?
なんか最近なつかしいお菓子がいろいろ新しくなって
お目見えしてるよね
ねー夜更かしはお肌に悪いわ、てか昨日からちょっとキツメの鼻炎がでてちゃんと寝られない…
今日は少しましかな。
これ、マスカルポーネチーズのクリームといっても4.7%なので、じつはほとんどチョコの味なんだけどね
カントリーマアムのアイスは見たことない、でも昨日カントリーマアムの国産生姜味ってのを見つけたよ~、ショウガのカントリーマアムですよ奥さん♪
しょうが?いいんじゃない
サークルKにカントリーマアムのアイスあった
買った?
買ってないよ~♪