goods and life +

デュラム小麦100%ペペロンチーノのお菓子♪

本格パスタ用小麦デュラム小麦100%使用のペペロンチーノ味 (*゜▽゜*)b

お菓子なのにデュラム小麦100%、そしてペペロンチーノ、なんじゃこれちょっと辛いし?
ってことで、ペペロンチ~ノって何の?というお菓子大好きりょうちゃんの疑問にお答えするお菓子のご紹介。
カリカリ食感のパスタ風スナック、フリトレーの Pastino(パスティーノ)。

peperoncino

本物のパスタと同じ原料のデュラム小麦を使用したリアル・パスタスナック。
デュラム小麦100%だからなのか、後味もちょっとパスタの味?って感じもします。

気になる中身もショートパスタ風。

 

デュラム小麦100%パスタスナック・パスティーノペペロンチーノ味

peperoncino2

見ての通りショートパスタのようなカタチのパスタ風のお菓子。
ガーリックと唐辛子のアクセントが効いたペペロンチーノの味わい。
お菓子に何を求めているのか?
…でもなかなかいいかもしれない。

クリーミーなホワイトソースにベーコンとブラックペッパーの風味がマッチした「カルボナーラ」もあったりします。
これちょっと辛いのでカルボナーラ味にしとけばよかったかな~。

このフリトレーって、カルビー株式会社が100%出資してるスナック菓子の製造・販売会社。
ちょっと変わったお菓子が多くて、今月の新商品は「ねばっと山芋しょうゆ味」、「ねばっとおくらしょうゆ味」、「かけすぎが美味い!七味たっぷり焼き鳥味」など、変なものに余念がないようで注目です。

このパスティーノはスマイル大収穫祭2012の対象商品みたい。
なんかページ見てもパッケージ見ても詳しいことがぜんぜんわかんないんですけど…
北海道のじゃがいもとエプロンチョを毎週抽選で合計10万名様にプレゼント、当たるかもしれない!

袋を捨てちゃダメみたい~(*゜▽゜*)♪

URL :
TRACKBACK URL :

  • コメント ( 3 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. 私のために記事ありがとう~♪

    スナックだったんだ

    見た事ないけどな~

  2. 8月末頃出たみたいなんだけど、最近あったんだよ~。
    ペペロンチーノ味とカルボナーラ味の両方ともあったよ
    ねばっとおくらしょうゆ味とかはまだ見たことない。

  3. ぶっちゃけ おいしいですか?
    であれば、この手の企画、
    オヤジ好みです。
    さすが、きほんおっさん
    目利きが すばらしい~♪

この記事にコメントする

Return Top