goods and life +

【炊飯器】グレートなささみのおつまみ

手間いらずでグレートなささみのおつまみを作ろう(´・ω・`)♪

おつまみを買ってきたらわりと高くつきますよね?
炊飯器とちょっとした材料があれば低予算でもっとグレートなおつまみが簡単に作れますよ♪

炊飯器で簡単、グレートなささみのおつまみ
炊飯器で簡単、ささみのおつまみ


材料
鶏のささみ・オリーブオイル・トマトピューレまたはケチャップ・マヨネーズ・お塩・パルミジャーノまたは普通の粉チーズ・イタリアンパセリまたはドライバジル・胡椒


作り方は簡単、低予算で手間いらず
テーブルワインで楽しめます♪

 


作り方
炊飯釜の底にオリーブオイルを適量敷きます。
鶏のささみを並べてお塩、胡椒、イタリアンパセリまたはドライバジル、トマトピューレまたはケチャップの順でトッピング、パルミジャーノまたは普通の粉チーズを振りかけて最後にマヨネーズを適量、炊き込みセッティングで炊飯器をスタートし、ピーッと鳴ったらそのまま20分ほど放置。
材料から出る汁もいい感じのソースになっています。


出来上がり♪
めっちゃおいしい、グレートなささみのおつまみの完成
グレートなささみのおつまみの出来上がり

適度に柔らかくておいしい、ワインにもぴったりのグレートなささみのおつまみがとっても簡単に出来上がります。
半分にカットしてバジルの葉をのせるとオードブル、ちょっとしたおかずにもなりますよ~♪


トマトピューレのかわりにケチャップを使う場合は使うお塩を減らしてね~(´・ω・`)b

お買いもの忘れはないですか?

  • コメント ( 4 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. おはようございます

    炊飯器にオリーブオイルを敷くという発想が素晴らしいですよね
    日頃、炊飯器料理をやってないと思いつかなさそうですね

    前菜にもメインにも使える料理っていいですよね

    あと、ipadmini出ましたね
    ちょっと値段が高いかな?って気がしますが、やっぱり欲しくなりました(笑)

  2. ささみだとけっこう短時間でできるから便利だよ~♪
    コンビニで売ってるささみのおつまみ1個分のお値段で4~5個は作れるし、でもケチャップよりもトマトの濃縮ピューレを使った方がおいしくできます
    iPad mini ちょっと高いかなー

  3. 美味しそうです
    ワインにピッタシだ

    ささみ大好きなんですよね
    高タンパク低カロリーだし

    でもウチ炊飯器が超大きいし・・ガス
    少しのご飯は圧力釜で炊くので
    それでも出来るかにゃあ

  4. 圧力鍋だったらもっと短時間で中身に味が沁み込んだグレートなおつまみができそう…。
    もっとお塩少なめにしなと塩辛くなっちゃいそう、ちょっとお酒入れたらもっとふわっとするかも。
    この炊飯器はたぶん一番小さいサイズだよー

inali への返信 コメントをキャンセル

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


※スパム対策のため、日本語を含まない投稿は無視されます。

Return Top