goods and life +

iOS6.0.1 アップデート キタ━ヽ(゚∀゚)ノ━!

iOS6 の1回目のアップデートがやっと来た~ (*゜▽゜*)b

昨日、これすっげ~じゃね?っと思ってダウンロードした 1Keyboard ってアプリがあって。
Mac のキーボードを使ってデバイスに入力出来たら便利だよね~って。

Mac OSX Lion の仮想 Bluetooth で iPod などの入力を Mac のキーボードからおこなえるようになるアプリケーションなんですけど、inali の iPod touch(第5世代)では Device Configuration のところでペアリングがうまく行かないのね…、って感じでちょっと困ってたところ。

そしたらちょうど iOS6.0.1 アップデートが来ました♪

iOS6.0.1 アップデート

iOS6.0.1 アップデートの気になる中身は…。

 

詳しい情報

とりあえずそのまま普通にアップデートできました(*゜▽゜*)♪

iOS6.0.1 アップデートのアップデートの内容はこんな感じ。

ソフトウェア・アップデートをワイヤレスで iPhone 5 にインストールできない問題を解決
キーボードに横線が表示される問題を解決
カメラフラッシュが消えなくなる問題を解決
暗号化されたWPA2 Wi-Fi ネットワークに接続しているときの、iPhone 5 および iPod touch(第5世代)の信頼性が向上
iPhone でモバイルデータ通信ネットワークを使用できなくなる問題を解決
iTunes Match 用に”モバイルデータ通信”スイッチを統合
パスコードロックを設定しているのに、ロック画面から Passbook パスの詳細にアクセスできてしまう問題を解決
Exchange 会議に影響する問題を解決

なんかカメラフラッシュが消えなくなるだとか、モバイルデータ通信ネットワークを使用できなくなるだとか、パスコードロックを設定しているのにロック画面から Passbook パスの詳細にアクセスできてしまうだとかなんじゃこれ~?って感じですけど。

inali の新しい iPod touch ではキーボードに横線が表示されたりしてなかったし、カメラのフラッシュはまだ使ったことないし、パスコードロックを設定してたらパスコード入れないとロック画面解除できないのでなんのことなんだかよくわかんなくて自覚ないんですけど、とりあえずいろいろ解決しててよかったです。

あ、でもはじめに書いてた1Keyboard の Bluetooth の件、その後も Device Configuration のところでやっぱりペアリングがうまく行かないんだなーと思ってよく考えたら、これ 2011年9月23日にアップされてるアプリだ!…、
で、今 inali が使ってるのは Mac OS X Lion じゃなくて、OS X Mountain Lion でしたし、そりゃ普通にダメだわ。
Σ(°д°lll)ガーン

1Keyboard

でも仮想 Bluetooth で iPad や iPod touch、iPhone などの入力を Mac のキーボードからおこなえるようになるとすごい便利ですよね~、だってキーボードの方が絶対はやく文字打てるし、画期的だと思うんですけどねー、新しいの出してくれないかなー。

とりあえず変な不具合解決できてよかったね~(*゜▽゜*)♪

URL :
TRACKBACK URL :

  • コメント ( 6 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. すぐアップデートしちゃったけど、今んところ特に不具合は出てないなー

  2. こっちに記事あったんだ笑

    私も書いてある不具合特になかったから
    どうじゃろと思って

    良くないとかチラッと聞いたもんで
    私もダウンロードしよっと

  3. iPhone はケーブル用意しておいてからやった方がいいかもしれないよ~
    こんな記事もあるから気をつけてね~
    http://www.iphonejoshibu.com/tips/52726/

  4. パソコンに接続してiTunesからのアップデートが必要になるのだそうとか書いてるけど、inali は別にそんな必要なかったし、ケーブルつないでも別に何もおこってないなー

  5. このコメント見る前にアップロードしたよ~

    特に良くも悪くもなってない笑

この記事にコメントする

Return Top