goods and life +

inali がコンビニに行く7つの理由

突然ですが inali がコンビニに行く理由を公開しちゃいます(*゜▽゜*)♪

inali がコンビニに行く7つの理由

1.どのコンビニも自分の足で歩いてだいたい10分以内なのでちょっとした散歩になる。
2.狭っちい仕事部屋から離れ、近くばっかり見がちな視線を遠目に開放できる。
3.外の空気を吸って脳をリフレッシュできる。…のような気がするだけ。
4.新しいお菓子があるかもしれないという誘惑が常にある。
5.深夜も開いていて、お買い物に出遅れた時もなんとかなる。…2~3年前のX’mas時期本当に死にかけた。
6.不審者早期発見&通報で地域の治安にパトロールで貢献、夜はだいたい猫に遭える。
7.お昼にとあるコースを通ると、わりと緑(農作物かもしれない)があり、季節を感じる。

まあ、たいした理由はないのかもしれないのだよってことですけど、

…でもね~、

 

ちなみに今はこんな風景が楽しめています。
薄いので持ち運びの邪魔にならない iPod touch の iSightカメラでちょこっと撮ってみました。

今はもうわりと寒いのに、まだ平気で咲いてる朝顔。
これ見てると、三つ子や四つ子の朝顔って、そんなに珍しくもないのかもしれないと思った。

朝顔

柿ってねー、バンバン出来ちゃうのね、でもこれはいまいち美味しくなさそうっぽい気が…

柿

柑橘類も一気にいっぱい出来ちゃうのね、旬の緑色のうちに使わないと黄色く完熟しちゃいそう…

すだち

ザクロも一気に出来ちゃうのね、こんなので本当にバストアップするんかと…

ざくろ

…とか、つらつら感じながら歩いているとコンビニに着くわけです。
iPod touch の iSightカメラでもスナップならそれなりに撮れますね~。
春に撮った夜桜も同じような感じでコンデジで撮ったんだけど、夜はやっぱり大きなフラッシュが付いてる方がいいような気がするな~。
あ、でも iSightカメラだと蜷川実花のカメラアプリcameranも使えるから、持ち歩いてるとそのうちおもしろいスナップが撮れるかもですよ!

で、コンビニに行く7つの理由を無理やり分解してみると、

1.は地理的条件・足腰の健康のために役立つ
2.は目の焦点を合わせる筋肉の開放・目の健康のために役立つ
3.は気分転換・気持ちの問題の健康のために役立つ
4.はあたらしもの好きの誘惑にそそのかされて身近なマーケティング動向を知るために役立つ
5.はまさかの時の生命の危険回避のために役立つ
6.は安心・安全の欲求、集会への顔出しのために役立つ
7.は自然・空気・生物・植物の動きから季節感を感じる訓練(時計やカレンダーに頼らないESP訓練)

…ともいえるのかもしれないですよ~ヽ(*’0’*)ツ

世の中、理由の半分くらいはただのこじつけなのかもねー(*゜▽゜*)♪

URL :
TRACKBACK URL :

  • コメント ( 19 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. 私もコンビニ好きだけど、昼間ならスーパーや商店にはいかないのかとw。
    レジ速くていいよね。

  2. 最近最寄りのコンビニに、ドヤ顔の川越達也がたくさんいて、ちょっとイヤ。
    リラックマのコンビニは、好きヽ(*’0’*)ツ

    日が暮れるのが早くて、オリオン座がきれいに見えるのだー。

  3. スーパーはねー、徒歩1分半位だから、近すぎて風景とか感じている間がないの…

  4. うわ・・・。
    http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/3894602.html

    スーパー近くていいね!
    そりゃ、ちゃんとご飯作る気になるわー。

    うち、スーパー遠いんだよー。
    最寄でチャリ10分。気分転換になるけどね!
    雨だと行く気にならん。

  5. ドヤ顔の川越達也白と黒って、これか~!
    http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000322.000000505.html

    …でもなぜかミニストップが近くにないからよかったw 平和だな~♪

  6. これこれ。千葉が本社だったんかー。

  7. 4番の理由が一番大きいかと笑

    うちはコンビニ、ないことはないんだけど
    ちょっと生活圏内じゃないのよね
    わざわざ行かないとだめなんだ

    スーパーはチャリだと5分くらい
    雨の時は小ぶりは良いけどすごい降ってる時はパス

    チャリで行くから季節とか感じてる間がない
    昨日は母と歩いて行ったので秋を感じて来たよ

  8. 4番の理由もけっこうあるかも。
    だから新しいののうちに気に入ったのがなかったら、けっこうつまんないと感じるね~
    チャリチャリしてると気温とか太陽が低いとか肌で感じる物だけになっちゃいがちなので、たまに歩きもいいでしょ?

  9. こんばんは

    自分はコンビニよりスーパーに行くほうが多いですね
    理由は1つしか無いですが、
    コンビニより近いって事ですね

    まぁ、さすがに深夜に買い物行くときはコンビニですが、
    深夜に出歩く事はあんまり無いです

    あとは、公共料金や税金を払いに行く程度かな?

  10. inali はスーパーが近すぎて、散歩にならないんだなー、でもだいたい毎日いってるよ~
    買うのはいつも食材だけかなー
    てか近くのスーパーはほぼ食材しか売ってないんだった。

  11. でも時間が勿体無いし重たいから
    歩いて行きたくない笑
    新製品の中に気に入ったものないと
    ほんとがっかり笑

  12. スーパーには売ってないコンビニ限定のお菓子とかあったりするし、そういうのをちょっと期待しちゃうんだなー。
    でも、さすがにコンビニでも「きもグミ」は売ってないのだなー。
    こんなものどこに売ってるんだろ?
    http://goo.gl/AAKiyu

  13. こんばんは。
    まだ朝顔咲いているんですか!?寒さに強い朝顔がいたんですね
    短い距離でも自然を感じると、清々しい気持ちになりますよね

    そうだ!リンクの件ですが、しばらく様子を見てみましたが、大丈夫そうなので貼らせていただこうと思います
    これからもよろしくお願いします☆

  14. 朝顔大繁殖中だよ~、いつまで咲くんだろ?
    電線に繁殖してるヤバい朝顔もあれからも順調にどんどん広がっていってて、いったいどうなっちゃうんだろって感じだよ~

  15. 「きもグミ」なにこれ?
    見た事ない笑

    今日物忘れ外来行って来たんだけど
    ミニストップ?あれがあるんだよね
    でもバスの時間が迫ってたので(30分に一本しかない)
    泣く泣く帰ってきた

  16. きもグミもドヤ顔もなければないでちょっとだけ見たいよね~、どういうことになってるのかとか。
    見るだけだけど(笑)

  17. ザクロもみかんも
    わさわさ成ってるし、、、
    それで コンビニに
    自由しない、、、
    素敵なところにお住まいで、
    うらやまししいです!

  18. 昨日は琵琶がたくさん出来ててよ~。
    はっさくみたいな緑の柑橘類もたくさん出来てた。
    お菓子もいっぱい手に入ったし、猫とも遊んだし

この記事にコメントする

Return Top