goods and life +

オリーブオイルポテトチップスおいしい♪

カルビー オリーブオイルポテトチップスが超うまい~(*゜▽゜*)b

セブン-イレブン限定発売のオリーブオイルポテトチップス、これめっちゃおいしいです♪
丸ごとのじゃがいもとオリーブオイル、イタリア産天日塩だけで作ったポテチで、材料はじゃがいもとオリーブオイルと塩だけ、超厚切りでちょっとだけ堅めのパリっとした食感です。

オリーブオイルポテトチップス

オリーブオイルだけを100%使ってフライ、一般的なポテトチップスと比べて油分30%カット。
超厚切りのじゃがいもを皮付きのまま低温でじっくり揚げてあって、ちゃんと新鮮な「じゃがいも!」って味がします。
お塩もまろやかな味でおいしいですよ~♪

気になる中身は…

 

オリーブオイルポテトチップス・中身

オリーブオイルポテトチップスはカリッとパリッとしてるけど、いやな感じの堅さじゃないほどよい食感で、日本食品標準成分表2010の一般的なポテトチップスと比較して油分も30%低くなっているようです。
製法は米国のテラ・チップス社のライセンス(米国特許6929812B2)。

食べる時に手についちゃう油もさらっとした感じで、ベタっとした油のいやな感じがぜんぜんしませんし、袋の中はじゃがいもとオリーブオイルのいい匂い~♪
ちょっと他のポテチと比べたら55gしか入ってなくて袋も小さくて、しかもお値段は高めなんだけど、これはおいしいのでおすすめ。

オリーブオイルポテトチップスはコンビニ限定のポテチで、なぜかセブン-イレブンでしか販売されてないみたいなので、食べてみたい人は7-11にGo!

もうポテチって全部この作り方すればいいのにねーって本気で思います(*゜▽゜*)b

URL :
TRACKBACK URL :

  • コメント ( 13 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. こんばんは
    ちょっぴり、御無沙汰しました。^^;

    おぉ~!
    オリーブオイルを使った、ポテチ~!!\(^o^)/♪
    なんだか、身体にも良さそうな気がする~!
    (でも、カロリー高い!?ポテチ・・・(ーー;))
    カルビーから出てるんですね。( ..)φメモメモ
    また、気に止めて、みておこう・・・
    応援・御礼

  2. おいしいよ~♪
    でもちょっとカロリー高め、毎日食べちゃいけないよ~

  3. こんばんは。
    このポテトチップス美味かったです
    普通のよりしっかりした感じで、ジャガイモ好きには満足の一品です♪
    ペロッと食べちゃいました(笑)

  4. あ、もう食べてたんだ~
    おいしいよねーこれ、皮のところもおいしかったし、じゃがいもの味がしっかりしてて。
    味付けは塩だけで調味料とかいらないんじゃないって思うよねー

  5. こんばんは

    ほぼ、イタリアのポテチ食べたいです(笑)

    セブンイレブンですね、
    よし!
    明日行って来ます

  6. 自分でオリーブオイルで低温でじっくり揚げてみたらどんなふうに出来上がるんだろ?
    イタリアのTV通販でチプシー・キングっていう個人向けサイズのじゃがいも自動カット&ポテチ揚げ器を売ってたけど、あんなのにオリーブオイルをどばどば使ってたらすごく高くつくんだけど、ひょとしたらすごいおいしくできるかもしれない

  7. ないって  セブンイレブン

    おいしそう・・・・

  8. 位置情報をONにしてSiriにセブンイレブン!って言ってみるんだ!

  9. ははは探してチャリでGO!ってか笑
    そもそもチャリで行けるかどうか( ; ; )

  10. 「あぐらいふ」で探してみるわ

  11. iOS向けのGoogle検索のアプリもいいなー、Siriのような愛想はないけど、Googleの音声入力は正確で便利だよ~。
    これはもう手放せない感じ、順路の表示とかもスッゲ便利

  12. こんにちは
    美味しそう
    セブンイレブン行って、ゲットしてきま~す

  13. さっき7-11行ってきたけど、もう3つしか残ってなかったよ…

この記事にコメントする

Return Top