goods and life +

チロルきなこもちチョコ発売10周年10個入♪

2013年できなこもちが発売10周年を迎えるんだよ~ (*゜▽゜*)♪

チロルチョコのきなこもちチョコが2013年で発売10周年なんだって。
10周年記念きなこもちBOX(今まで発売された歴代きなこもちチョコの箱入りアソート)と1個増量の10個入りでリニューアルの袋入りきなこもちチョコの2種類の記念チョコが出てます。

チロルきなこもちチョコ袋入り

でも箱と袋で全然値段が違ったりするし、きなこもちばっか食べるのもな~、袋入りでいいかって感じ…。

チロルきなこもちチョコ・中身

こんなのが10個も入ってる。
チロルチョコって包み紙のデザインとかパッケージがいつもかわいかったりします。

気になる中身は…

 

こんな感じで、中にきなこ餅っぽいものが入ってます。

チロルきなこもちチョコ・断面

値段からして駄菓子系なので、けっして味わい深いチョコなんかじゃないし、口どけとか気にしなければまあそれなりにおいしいのです。

バレンタインの頃は義理チョコの定番なのにシーズンを前にしておもいっきり品薄になって、しかも生産も出来なくて大変なことになってたけど、来年は普通に作れそうでよかったです。

きなこもち、それなりにおいしければいいのさ~(*゜▽゜*)♪

URL :
TRACKBACK URL :

  • コメント ( 7 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. チロルチョコはパッケージ可愛いよね

    袋いりはちょっと買っちゃおうかなって気になるよね笑

    これって義理チョコの定番なんだ笑

  2. こんばんは

    きなこもちって発売されて10年になるんですね
    チロルチョコって色んな種類が出てるので、分からなくなりますよね

    確かに、バレンタインで貰った記憶があるような無いような・・・

  3. チロルは種類がいっぱいあって、チロルチョコのサイト見たら過去のデザイン合わせたらどんだけあるんだろってくらいありますよね~。
    あ、きなこもちだけが義理チョコの定番なわけじゃないよ~

  4. バレンタインでチロルチョコって何か残念な気分になりますよね
    でも、貰わないよりは良いのかな

    バレンタインの時期のチョコは高いので、チロルチョコが売れる理由は分かる気がしますよね

  5. 義理チョコの定番はチロル一個だよ~

  6. こんばんは。
    「きなこもち」美味しいですよね
    売ってるとついつい買ってしまいます(笑)
    この前、この「きなこもち」と「ふんわり名人」のコラボ商品を食べましたよ
    その名も「チロルふんわり名人きなこもち」ww
    あっという間に食べ終わっちゃいました♪美味しかったですよ☆

  7. きなこもちチョコに包まれた越後製菓のおかき、チロルふんわり名人きなこもち!
    これ売ってないんだよな~。
    イトーヨーカドーにあるという噂

この記事にコメントする

Return Top