goods and life +

冬チョコ・口どけがキーワード、箱入りがトレンド

ふわふわの口どけがキーワード、箱入りチョコがトレンド (*゜▽゜*)♪

ここのところ家の中にいても膝頭とか手とか冷たくなってきて、一度冷えたら体温が上がらない感じがします。
雨がしとしと降ったらもう京都すごく寒い。
も~ね~、気温が下がると、気がついたら食べるペースが追いつかないくらい冬季限定のチョコがいろいろ出てるわけ。

で、最近はトリュフっぽい感じの柔らかい外側、中身がふわふわ口どけっていうコンセプトの箱入りチョコがいっぱいで目移りしちゃいます。
そしてまんまと買ってしまうわけです…。

メルティーキッス フルーティー濃いちご

ふ~ゆ~のキッスはー、雪のような口どけ~♪

meltykissフルーティー濃いちご

皆様に長年ご愛顧いただき、メルティーキッスはこの冬で20周年を迎える事になりました、…とか書いてあってちょっとビックリ。
えーっと、二十年前からあったっけ?、ほんとに全然記憶にない、記憶喪失ヤバい。

meltykissフルーティー濃いちご・中身

そして

LOOK 淡雪ショコラ チョコレートムース 生チョコin

ルックチョコレートのクリームにこだわった冬季限定商品♪

LOOK 淡雪ショコラ チョコレートムース 生チョコin

淡雪ショコラはいちごのムースもあるんですけど、濃いちごがあるのでチョコレートムースの方をゲットしました。
ミルクチョコレートにふんわり口どけのホイップクリーム入り。

LOOK 淡雪ショコラ チョコレートムース 生チョコin・中身

生チョコの入ったふんわり口どけの冬季限定のムースチョコレート。

写真に撮っちゃうとわかりにくいですけど、メルティーキッスもLOOK 淡雪ショコラも、どちらもパッケージの印刷とか仕上げがすごく凝っていて、箱がやたらかわいい。

気になる中身は…

 

メルティーキッス フルーティー濃いちご

近づきすぎてちょっとボケちゃったけど…
やさしく口どける安心の明治チョコの中にはぎゅっと濃縮されたいちご♪

meltykissフルーティー濃いちご・断面

チョコの甘さとイチゴの甘酸っぱさが溶けて広がっていくけど、わりとしっかりした味わいです。

LOOK 淡雪ショコラ チョコレートムース 生チョコin

こっちは外側はしっかりした味わいのミルクチョコレート。
中身がふわっと口どける生チョコinのホイップクリームになっていて、落差が楽しめます♪

LOOK 淡雪ショコラ チョコレートムース 生チョコin・断面

ホイップクリームは淡雪のような溶けかたの軽い食感、こちらの方がふわふわ溶けちゃうので雪っぽいかも。

このサイズのチョコが手元にあるとちょっと安心、どっちも甘くておいしいです(*゜▽゜*)b

2012年11月3日~2013年2月24日の間、国立科学博物館(東京・上野公園)でチョコレート展やってます。

URL :
TRACKBACK URL :

  • コメント ( 6 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. またまんまと一杯買ってるよ笑

    私はメルティーキッス仕立てのマカデミア買ってきた~
    メルティーキッス20年って知らんわ~

  2. こんばんは

    20周年って凄いですよね
    確かに、そんな昔からあるイメージは無いですね

    チョコレート展って言えば、ニュースでやってましたが、
    フランスのチョコレート専門店で、チョコの彫刻をやってましたよ
    かなり大きな彫刻でしたが、それを作ろうと思う事に驚きです(笑)

  3. 「アーモンド」「マカダミア」「フラン」のメルティーキッス仕立てアレンジおいしそう~♪
    もう冬の間は全部メルティーキッス仕立てにしたらいいのにねー
    チョコの彫刻とかチョコの置物とかお店のショーウィンドウにあったりしたら楽しいですよねー。
    関西じゃ、でっかいスズメバチの巣だとかそういう変なもの飾ってるとこならありますけどね、それでもわくわくしちゃうなー

  4. メルティキッスは20年もなるんですね
    いちごの酸っぱさが溶けていく~って美味しそうです
    是非食べたいです
    生ムースチョコもいいなぁ~

  5. こんばんは

    お店に飾る、彫刻なら楽しいし、食べれるから良いですが、
    チョコの船を作って、海(湖)に浮かべた人も居るみたいですよ

    さすがに、水に浮かべちゃうと食べれないですよね

    http://www.bbc.co.uk/news/world-europe-11413103

  6. わ、Georges Larnicolさんじゃないかw
    この人ねー、一昨年サンジェルマンに突然お店出してる人でしょ、今となって12店舗以上?
    なんかすんげえ人みたいだよ~

    卵、婦人靴、時計、亀、ケース、車もサッカーボールも船もなんでもあり、全部チョコ。
    しかも造形的にも半端ない出来の良さ、見てるだけで楽しくなるよ♪
    お店の感じもすごいわ、現地に行ったら見といた方がいいねえー

この記事にコメントする

Return Top