goods and life +

Sulamith Wulfing のカレンダー注文したら…

今日 Sulamith Wulfing のカレンダーを注文、もう出荷された(*゜▽゜*)b

Sulamith Wülfing の2013年カレンダー、amazon でもう残り8点とかになってたので、今日の午前中にこそっと注文しておいたら、なんともう送り状のナンバー付きで出荷の案内が来てました。

Sulamith Wulfing カレンダー

はやい~♪

今日買ったのは、3月にちらっと紹介した Sulamith Wülfing の繊細な絵のカレンダーです。
Angel Spirits 2013 Calendar: The Art of Sulamith Wulfing ってもので、今みたらもう残り7点の在庫表示になってます。

商品のサイズは 30×30×0.5cm。
広げると昔のLPジャケット2枚分に近いようないい感じのサイズ。

Angel Spirits 2013 Calendar: The Art of Sulamith Wulfing

右下にある絵が一番最後の月の絵になるのかな?
これは Die Kleine Seejungfer (The Little Mermaid) の中の絵、(Sulamith Wülfing の絵の中では)わりと線の強い作風なのかな~。

この絵は、日本では NOVELA という昔の関西のバンドのジャケットにも使われていました。
NOVELA のデビューアルバム、魅惑劇です。
こんな繊細でかっちょいいジャケットがデビューアルバムとか、すごいラッキーですよね~。

魅惑劇(紙ジャケット仕様)

このアルバムも以前に買ったんですけど、なかなかいい感じ。
この魅惑劇(紙ジャケット仕様)はもう残り1点みたいです。

 

魅惑劇は inali の iPod touch にも入れちゃってたりします。

NOVELA・魅惑劇

こちらは NOVELA のメンバーで音楽の方向性をリードしていたリーダーでギターの平山照継さんのソロ・デビュー作、ノイの城というアルバムです。
テルズシンフォニアというパーマネントなグループなんですけど、リズム隊が NOVELA のメンバーなので完成度の高い作品になっています。

ノイの城(紙ジャケット仕様)

ノイの城(紙ジャケット仕様)、こちらももう残り3点みたいです。

どちらのアルバムも紙ジャケット仕様のものは Limited Edition で、もう古い作品なので売れてなくなったら再発売があるかどうかもわかんないですけど、両方ともすばらしい出来のジャケット。

このノイの城のジャケットをよく見ると、だまし絵になっています。
でも、絵の良さをちゃんと見るにはCDサイズじゃ厳しいかもねー、LPジャケットって存在感のあるメディアだったんだなーって思います。

で、このノイの城のジャケットを描いているのが、米田仁士先生

今はわりとりょうちゃんの近くに住まれていてたりするんですけど…。
おいしいものと自転車が大好きで、Twitter で inali ともたわいないことをツイートしてますけど、実はすごい人。

いま毎日気晴らしに愛用する自転車のギヤが壊れかけてたりしてるので、すんげえ自転車とか本当においしいものとかじゃんじゃん買ってやんよ、ってリッチな方は、投げ銭してあげると喜ばれるかもしれないですよ~♪

てか、inali にも投げ銭大歓迎です~、というかお願いします(*゜▽゜*)♪

URL :
TRACKBACK URL :

  • コメント ( 2 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. こんばんは
    もうカレンダーの季節ですね(笑)

    しかし、このカレンダーは絵が綺麗ですね

    でも、カレンダーって最近買った事ないですね
    知り合いのお店から貰っているから買う必要が無いんですよね

  2. これねー、今日の夕方届いたんだけど、30×30cmでみたらすごくきれい。
    印刷も紙も良くて、この値段で買えるなんてラッキーだったわ~。

この記事にコメントする

Return Top