goods and life +

清水 産寧坂角 七味家の七味のポテチ♪

京都 清水 産寧坂角 七味家の七味を使用した
コンビニ限定ポテチ(*゜▽゜*)♪

こだわり続けて約350年、京都の老舗『七味家本舗』の七味を使ったコンビニ限定ポテトチップス!
山椒が不作なら暖簾はかけない、自社の畑で種をとって育てる七味家本舗こだわりの七味唐辛子を使用した、カルビー「こだわりの七味」&「こだわりの七味 マヨ風味

11月5日から京都府・滋賀県・大阪府・兵庫県・奈良県・和歌山県だけで発売されている新製品♪

こだわりの七味

七味家本舗の七味は、唐辛子、山椒、黒胡麻、白胡麻、紫蘇、青海苔、麻の実の七つの味わいが相まったさわやかな香りが特長。
辛いだけのものとは違って、ちょっと上品な味わいと豊かな香りが特長です。

七味家本舗は産寧坂と五条坂と清水坂の角のとこらへん

七味家本舗

特に山椒の香りがいい感じで、後味はやっぱり七味唐辛子だけにちょっと辛いかな~♪
エアコンが効いた部屋で食べると顔に汗が…。

気になる中身は…

 

こだわりの七味

こだわりの七味・中身

こだわりの七味 マヨ風味

こだわりの七味 マヨ風味・中身

すっきりした山椒の香りが好きな人は白い方、マヨ好きでちょっとまろやかな味が好みの人はマヨ風味の方をおすすめ。
でもちょっとマヨ風味が強めな気もするかな~。

「カルビーポテトチップス こだわりの七味」は、しっかり和風な感じのこだわりの味。
終売日はけっこうはやくて、2012年12月上旬でおしまい、欲しい人はコンビニにいそげ~♪

おいしい~、でも子供はちょっと注意かも (*゜▽゜*)♪

カルビーポテトチップス こだわりの七味は地域限定だから、買えない人は紅葉狩りに京都旅行に来るんだ!
こんな本も持っておくと、お土産選びもばっちりだよ~

京都おみやげ手帖 (Act books)
URL :
TRACKBACK URL :

  • コメント ( 15 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. 私も春に食べたよ~
    また売ってるんだね
    あ、コンビニ限定ね

  2. 最初のトラバ削除しといてね
    ながながとなっちゃった(笑)

  3. おはよ~、さすがおやつ神、♪
    あ、あれ~なんじゃこりゃ~超ビックリヽ(*’0’*)ツ
    新商品、期間限定、地域限定、発売日2012年11月05日ってかいてあるよ~

    ウソなのか~
    はめられたな!
    http://www.calbee.co.jp/shohin/productdetail.php?productid=20091020105918

  4. どこか違うとこがあるのか・・・?

    私のミルキーフレンチクルーラーも調べてたら
    去年かそのまえかに発売されてる感じだし

    新商品って書かんといてほしいよね

    ふっかつ~とか?笑

  5. こんにちは
    七味味と聞けば食べてみたいです
    和風な感じのこだわりの味お好みです

    バックはバーゲンで買ったのを載せました えへっ

  6. 復刻版とかいうには新しすぎるにしても、新製品とはいわないよねー。
    見ためもまるで一緒で、春頃に売ってたものなのにー
    cm8さんのバッグは別売りだったのか~

  7. こんばんは。
    食べたいけれど、食べられない・・・買えない・・・残念

  8. 京都旅行に来るんだ~!
    見た感じ北の方の山はもう紅くなってるけど、南側はまだ緑っぽい。
    でも時間の問題で紅くなるよ~

  9. 京都、行きたいですっ!!!紅葉の季節、良いですよね~
    何度行っても良い所です

  10. おいでおいで~、めっちゃ寒いけど

  11. これなかなか ひきつけられるなー 食べてみたいね
    「七味唐辛子とマヨネーズ」ま そらはずさへんやろし

    昔(今も売ってると思う)「わさビーフ」ってのにはまりましたね
    プチブレイクした ポテチです

    でも ダイエットしてから5年はポテトチップス食べてへんし
    もう半分以上意地で食べへん状態 ... なんのためやろ

  12. わさビーフ、ほんとにわさびの辛さと匂いがあったよね~、最近見ないなー。
    やっぱポテチは習慣にしたらダイエットの敵だけど、たまにはいいんじゃない?

  13. ガリガリ以来久々コメントさせてもらったら 即コメント返し さすがです
    さらに コメントがナイスすぎ
    「りゅうおうおー」(知ってる人どんだけ)からの
    「しょうへいへいー」って(YouTubeいってしもた)
    ナイスコンボでした。

    またよろしゅう。

  14. 2013年も出たので食べたよ〜♪
    袋がちょっとてかてかのものに変わってた。
    https://pbs.twimg.com/media/BYnIjOxCUAErJmr.jpg:large

  15. 2013年マヨ味も出たのでゲットしたよ〜♪
    こっちも袋がちょっとてかてかのものに変わってた。
    https://pbs.twimg.com/media/BZMbAZqCYAAQYeZ.jpg:large

この記事にコメントする

Return Top