goods and life +

カラーミーショップ 7つの機能改善

カラーミーショップがよりベターになってきてますよ~(*゜▽゜*)♪

お手軽価格のカートだけど、日々微妙に改善されて続けるカラーミーショップ。
最近の改善点(10月11日~11月20日の間)はこんな感じに進行しています。
使えますよ~♪

ショップのお問い合わせフォームのスマートフォン最適化

スマートフォンのお問い合わせページ
管理者ページの「スマートフォン表示モード設定」画面の設定項目【スマートフォン表示モード設定】で『スマートフォン最適化』を選択している場合、お問い合わせフォームが自動的にスマートフォンに最適化されます。

スマートフォン表示モード設定
スマートフォン用のお問い合わせフォームはデザイン設定でCSS編集がおこなえます。
CSSを活用したデザインの変更が可能です。

アップロードした商品画像の画質向上に関する仕様変更

※ディスク容量に余裕のあるギガプラン限定の適用です
画像アップロード後の画質が向上するように仕様が変更されました。
仕様変更後にアップロードされた画像のみ(既にアップロード済みの画像には適用されません)

管理画面の一部がスマートフォンに最適化

管理画面の一部のページがスマートフォンに最適化されました。
最適化されたページはログインページ 、トップページです。
その他のページも順次最適化が行われていく予定となっているようです。

ギガプランの最大テンプレート数がこれまでの倍に

※対象プランはギガプランのみです。
頻繁にデザインを変更する場合、これまで以上に管理しやすくなりました。

 

「フリースペース設定」の機能追加

以下のページに「フリースペース設定」の機能追加が行われています
ショップの各カテゴリーページとグループページにそれぞれに異なるテキストや画像を表示させることができます。

【カテゴリー管理】>【カテゴリー(大)登録・編集】
【カテゴリー管理】>【カテゴリー(小)一覧】>【カテゴリー(小)登録・編集】
【グループ管理】>【グループ登録・編集】

「フリースペース設定」で入力した内容は独自タグでショップに出力されます。
テンプレート内で独自タグを移動することで、出力する場所を変更することが可能です。

※このリリース以前にダウンロードしたテンプレートを利用している場合は、テンプレートを再追加するか、またはHTMLの編集内容を参照し、使用中のテンプレートを修正する必要があります。
独自タグの仕様は独自タグ一覧(PC、スマートフォン)で確認できます。

ネットショップ向け素材ダウンロードの提供を開始

ネットショップ向けの各種デザイン素材の提供を開始しています。
テンプレートのデザインに合うように各種パターンを取り揃え、カートに入れるボタンやクレジットカードのアイコンなどが用意されています。
PNG形式のものは無料、カラーミーショップが提供している素材をベースにカスタマイズできるPSD形式も用意されています。

素材リクエストフォームで「こんな素材が欲しい!」というリクエストも受け付けています。
リクエストが多い種類は追加を予定しているようです。

メールマガジン送信対象者の詳細な絞り込みが可能に

メールマガジン送信の送信対象者を詳細に絞り込むことができるようになっています。
メールマガジン配信の際に顧客情報の詳細で絞り込んだ上で送信が可能、誕生月限定のメールや地域限定メールなど、ショップに応じた販売促進に活用できます。

絞り込める項目:ユーザー登録・性別・都道府県・生年月日(月のみ)・購入した商品のカテゴリー・購入した商品のグループ・○○ヶ月以内に購入(仕様変更が適用される条件:左記の項目が顧客表示項目設定で「表示」または「必須項目」設定中の場合)

改善してほしい事はお願いカラーミーでリクエストしよう~♪

今後の対応予定 Google Analytics eコマース対応もキテル~(*゜▽゜*)♪

URL :
TRACKBACK URL :

この記事にコメントする

Return Top