goods and life +

冬季限定・北海道産ミルク 明治ポルテ♪

サクサクなのにクリーミーな口どけ、箱入りチョコがトレンド (*゜▽゜*)♪

明治チョコレート 冬季限定 ポルテ

やっぱり冬チョコは箱入り・口どけがキーワードだな~♪
冬季限定 ポルテを食べてるとねー、チョコもクリーミーホイップもふわっと溶けてすぐなくなっちゃう。

サクサクしてるビスケット部分もすぐになくなっちゃう。
で、最後の小袋を取り出したとき、箱の底からこんなかわいい雪だるまの絵が出てきて…

そこではじめてハッΣ(°Д°;って思うわけ、でも手遅れ。
気がついたら全部食べてた。


北海道産ミルクを使用したホイップクリームとチョコレートのおいしさが際立つ本格洋菓子ショコラ「ポルテ」。こだわり抜いた、“サクサクなのにクリーミー”なおいしさをお楽しみください。

明治チョコレート 冬季限定 ポルテ

ぶっちゃけいまは冬季限定チョコがちまたにいっぱいあって困りますよね。
今日なんてほんとは今川焼風もっちりさんどっていうチョコカスタードをサンドしたもっちり生地の菓子パンというか回転焼きみたいなのを食べたところなんですけど。
それでもおいしかったです♪

冬季限定 ポルテの箱を開けると…

 

ポルテの箱の中身

だいたい外箱に写っているポルテの気持ち小さめってくらいのサイズのものが小袋に入っています。
食べてみると、サクサクなのにクリーミーな口どけというよりも、クリーミーな口どけの後にビスケット部分がサクサクって感じなのですね。

気になる中身はこんな感じ

一番外側が味わい深いココアパウダー、その内側がなめらかに溶けるチョコレート。
チョコが溶けたらくちどけのいいホイップクリーム、それが全部とけちゃったら底の部分にあるサクサクのビスケット、だいたいこんな感じでお口の中で溶けていく感じ。

ポルテ・中身

で、気がついたらポルテは全部なくなって、箱の内側の底の部分に雪だるまがある事に気付きます。
ネタバレしちゃいましたけど、なぜかちょっとビックリしました♪

おいしいよ~(*゜▽゜*)♪

URL :
TRACKBACK URL :

  • コメント ( 7 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. ポルテっておいしいよね~♪

    雪だるまかわいい

  2. おいしいよ~、一粒のサイズに下手にボリュームがないところがまたヤバい…

  3. クリーミイな口溶けにビスケットの
    サクサク感なんですね
    美味しそうですね
    箱の内側に雪だるまが有るのですね
    全部食べたご褒美なのかな~

  4. こんばんは

    食べた最後に雪だるまが居る所が粋ですね(笑)

    ちっちゃくて、美味しいとドンドン食べちゃいますよね

    サクサクのビスケットに乗っている所が美味しそうですね

  5. 気がつかないで食べてたら最後にニヤッと目が合うんだよ

  6. こんばんは

    昨日はポテチの事ありがとうございました
    勝手に売ってないと勘違いしてしまいました

    今度から、ちゃんと確認しないとダメですね

  7. あれけっこう人気があるし、あった時に買わなきゃ他のポテチより早くなくなっちゃうんだよね~、セブンイレブンフェアのくじ引きカードが5枚たまったからREGZA Tabletでも応募してみるかなー♪

この記事にコメントする

Return Top