goods and life +

不二家プレミアムケーキチョコ♪

しっとりケーキがチョコクリームとチョコで包まれている~(*゜▽゜*)♪

不二家のプレミアムケーキチョコ チョコ生ケーキをゲットしました♪
これはふわふわの口どけじゃなくて、しっとり系のわりと大きなもの。
チョコ生ケーキをまるごとチョコで包みこみました、って書いてあるのでつい…。

不二家プレミアムケーキチョコ チョコ生ケーキ


ひとつひとつていねいに焼き上げたケーキを丸ごとチョコで包みました。
本格的なケーキの味わいをお楽しみください。

ほんとうかな?!
不二家のページを見ると…

実際にオーブンで手焼きを行い、洋菓子店の焼菓子と同様の工程で手間隙をかけて作っているケーキと、カカオ豆から自社製造を行い、カカオの香りが楽しめる品質のチョコレートを使用しています。

…らしいですよ、奥さん!
それにまだ見たことないけど、このシリーズで苺のショートケーキもあるみたいだし、見つけたらゲットするしかないですね♪

不二家プレミアムケーキチョコ チョコ生ケーキ・箱

冬季限定の口どけシリーズとはちょっと違って、かなり大きなサイズ。
中の仕切りのプラトレーの大きさも7センチ以上あったりして、外箱も大きめで、中身もボリュームのあるサイズだからチョコは4つ入りになっています。

気になる中身は…

 

でかいし!

不二家プレミアムケーキチョコ チョコ生ケーキ・中身

まん中がしっとりケーキ、それを包んでいるのがチョコクリーム、外側がビターチョコレート。
それぞれ甘さが異なるものなんだけど、甘~いです♪

不二家プレミアムケーキチョコ チョコ生ケーキ・断面

一口で溶けるというわけにはいかないしっかりとした食感。

手にもって食べると外側のチョコが溶けるし、ボリュームのあるサイズだからひとくちで食べるとか無理だし、これはちょっと食べ方が微妙に難しいかもしれないところ。
ちょっとお腹もふくれます。
あと、アルコールも微妙に(1.2%)入っています。
でもおいしい~♪

4個プレミアムケーキチョコうま~(*゜▽゜*)♪

URL :
TRACKBACK URL :

  • コメント ( 1 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. プレミアムケーキチョコ、食べ応えあるよ~♪
    苺のショートケーキも売ってないかな~

この記事にコメントする

Return Top