goods and life +

ジャンボ豚串カツ味のポテチ♪

コンビニのカウンターフーズで大人気のジャンボ豚串カツの味わい(*゜▽゜*)♪

コンビニ限定発売のカルビーポテトチップス、「ジャンボ豚串カツ味」が出てます。
サークルKサンクスのカウンターフーズで人気のあるジャンボ豚串カツの味わいを再現したポテチ、12月11日新発売ってことで、まだ出たとこの商品。

袋を開けるとソースの匂いが…

カルビーポテトチップス ジャンボ豚串カツ味


ほどよい酸味とコクが特徴の特製ソースと、しっかりとした豚肉の旨みと衣、それぞれの味とバランスにこだわりました。
厚切りギザギザカットのポテトチップスで「ジャンボ豚串カツ」と同様、食べ応えのある味わいをお楽しみください。

…ってパッケージに書いてあります。
inali はサークルKサンクスのジャンボ豚串カツを食べたことがないので、味がどのぐらい再現されてるのかはわかんないですけど、ちょっと前に食べたCalbee × ケンタッキーフライドチキンのコラボのポテチ、「旨塩生姜チキン味」がなかなかいけてたこともあり、何となくゲット。

気になる中身は…

 

見た目は最近よくあるタイプの厚切りギザギザカットのポテトチップス。

カルビーポテトチップス ジャンボ豚串カツ味・中身

パッケージの色柄とか、特製ソースとか、豚とか、半分ソースに浸ったカツの写真だとか、なんか圧倒的にコテコテな印象をうけますけど、実際食べてみると味は思ったよりもうんとあっさり系で拍子抜けって感じ?

袋を開けるとプ~ンとソースの匂いがするんですけど、カップ焼きそばとかに入っている粉末ソース系の匂いほどキツいものでもなくて、ソースの味も濃いってこともなくて、あれ?

思ったよりもコテコテしてない、不思議~(*゜▽゜*)♪

URL :
TRACKBACK URL :

この記事にコメントする

Return Top