goods and life +

音声検索でゆるふわ

音声検索でゆるふわと言ってみた (*゜▽゜*)♪

Google 検索 Appは動作も軽快、iPhone、iPad、iPod touch には書かせない便利なアプリ。
音声検索の精度はSiriよりも優秀なのかもって感じます。
これは入れてなきゃもったいなすぎ。

Google検索 App

音声検索のマイクのアイコンをタップし、ゆるふわと言ってみました。

音声検索ゆるふわ

検索窓にちまちま入力するのが面倒なスマホでも、音声検索をタップして話すだけで入力もとってもらくらく。
割と適当にしゃべっても、ちゃんと認識している様子です。

 

検索結果

検索結果が表示されるスピードも軽快。
一番上に出てきた「ゆるふわの画像検索結果」をタップすると、ゆるふわ髪型のカットモデルさんがずらっと、何かゆるくないのも混じってますけど…。

一番下の帯の部分をスワイプすると、ウェブ、画像、プレイス、ニュース、ブログ、掲示板、書籍も素早く探せる、便利で手放せないアプリ。

あと、iOS 6でも Google Maps がやっと使える様になりました。

Google Maps

これも動作は軽快!iPod touch でも使えます。

戻してほしかった地図だけに、さすがに安心感がぜんぜん違います。
GPS機能のない(電車の中でマップみてたら青い丸が移動しているのでもしかしてあるのかも?) iPod touch でも、Wi-Fi でそれなりに使えてて、位置情報がヤバいほど大きくずれたりしてないところがいいですね~♪

ちゃんとした地図が使えてとっても便利(*゜▽゜*)♪

URL :
TRACKBACK URL :

この記事にコメントする

Return Top