goods and life +

神アプリ 1Password がいま半額!

神アプリ1Password が半額だよ~♪
iCloud にも対応完了!(*゜▽゜*)b

神アプリなんだけどいちいち高いんだよ、ってことで、めっちゃ便利なパスワード管理アプリなんだけど買うの躊躇する agilebits の 1Password、いまなら半額の700円ナリナリ!
最新のバージョンは4.0.3、iPhone、iPod touch、iPad で使えます。
ってことで買ったった♪

1Password を使えば、あとはマスターパスワードを覚えておけばいいだけ。

1Password

ログインが必要なお買い物やメールなどのアカウント、Wi-Fiルーターなどのログインアカウントやウェブのアカウント、クレジットカード、銀行口座などの情報を 256bit AES 方式で暗号化して管理できます。
暗号化済みのデータは iCloud や Dropbox でモバイル~PCの間の同期が可能、使ってみたところ、特に iCloud との同期は一瞬でOKって感じです。

いったんウェブサービスなどのアカウントを登録しておけば、必要なところでユーザ名やパスワードを自動入力してくれるのでラクチン。
256bit AES方式暗号化はミリタリーグレードだし、もし iPhone や iPod touch などの端末を落としたり盗まれた時もわりと安全だったりします。

 

その他にもパスポートやライセンス番号など、いろんなものを追加して覚えさせておくことが出来るので、いざという時にも役立ちます。

日本語対応、iCloud にも対応完了、Dropboxとの同期が便利です。

1Password

1Password は iCloud だけでなく Dropbox との同期もOKです。

Dropbox も使いやすくて便利な神アプリ、無料で使えるディスク領域もたっぷりあって、写真なんかのアップロードも簡単、使わないともったいない感じのサービス。
無料で使えるディスク領域を増やす方法もいろいろありますよ♪
ビジネス用に容量の大きいスペースを購入することも出来ます。

ちょっとだけ前のデジカメのドライバアプリが最新 OS のアップデートで対応しなくなったりして、コンピューターで普通に使えなくなるとかありますよね、そんな時でも Dropbox を使って写真をアップロードするように設定しておけば、カメラと PC をケーブルでつなぐだけで自動的に Dropbox のカメラアップロードフォルダに保存されます。

Dropbox はモバイル用のアプリ(無料)もあり、普段 PC で使っている Dropbox の中身を いつでも持ち出せます。
こっちもすごい便利で、使わないともったいない感じ。

カードは App Store でも Mac App Store でも iTunes Store でも使えます。

ちゃっかり利用しちゃってね~(*゜▽゜*)♪

URL :
TRACKBACK URL :

  • コメント ( 4 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. こんばんは

    最近は、色んなパスワードを管理するので、どれがどれか分からなくなりますよね(笑)
    紙に書いていると、無くした時に心配ですしね

    話は変わりますが、カントリーマアム見つけました(笑)
    まだ、食べてませんが、見つけたので、すぐに買ってきました

  2. これねえ、サイトごとに、強靱かつ固有なパスワードを作成ってとこといろいろ項目を増やせるとこと、マスターパスワードだけ覚えときゃ問題ないってところで手放せなくなってしまう危険があるんだな~、でも便利だよ

    カントリーマアムあったんだね~、りょうちゃんはミルキーのほう見つけたみたい。
    でもうちの近くじゃ時既に遅し、売ってないわ~、もうちょっと前だったら7-11に全部揃ってた時期があったんだけどねー♪

  3. 本日4.1.1アップデートが来てますよ~

  4. 半年ぶりに1Passwordの半額セール来てますよ!
    iOSのが800円、Mac用の 1Passwordが2200円になってます。
    Mac用のは普段高いから、今がチャンス。inaliが買った時はMac用のは定価だったからなー。
    次はたぶんまた半年後だろうな…。

この記事にコメントする

Return Top