goods and life +

全訳 源氏物語 買ったった!

紫式部「源氏物語」(与謝野晶子訳)全54帖を一冊に、99円(´・ω・`)♪

歌人与謝野晶子による読みやすい現代語訳の「源氏物語」。
青空文庫で公開されている、紫式部「源氏物語」(与謝野晶子訳)全54帖を一冊にまとめまてあります。



原本は1938年(昭和13年)10月から1939年(昭和14年)9月にかけて「新新訳源氏物語」(第一巻から第六巻まで)として金尾文淵堂から出版されました。
詳細はWikipediaの「与謝野晶子訳源氏物語」項を参照。

この本のフォーマットは Kindle版で、ファイルサイズが2467 KB、紙の本の長さは 1318 ページのもの。

Kindle版とはいうものの、別に Kindle 持ってなくてもだいじょうぶ。
iPhone や iPad、iPod touch などの iOS デバイスがあれば、専用アプリで Kindle と同じように読むことができます。

Kindle版 全訳 源氏物語


上のイメージは iPod touch のものですけど、もちろん Amazon のイチオシ、手頃な価格で話題の Kindle でも、読書がお楽しみいただけます。


iOS デバイスでもOK
Kindle の電子書籍を読むのに特に Kindle 本体を持っていなくてもOKなのは、iOS 用の Kindle アプリがあるから。


iOS 用の Kindle アプリを使えば、inali の iPod touch でもぜんぜんOK。
どこでも読書できます、アンドロイド版もあります。
無料で各種の機能が充実してて、すごい便利だったりします。

iOS デバイスの Retinaディスプレイだと文字もすごくきれい。
実寸の解像度で見るとこんな感じ、非常に読みやすいですよ。
与謝野晶子訳源氏物語

これが 54帖バラバラにならずに一冊に収まります。
前回読み終えた所から読み始めるときもラクラク操作。
しかも書籍はたったの99円、もはや何の抵抗もなく気軽に利用できると思います。

1時間ごとに更新、売れ筋ランキング
Amazon.co.jpの Kindleストア 売れ筋ランキング



ルビもふってあるし、読みやすくて便利だよ~(´・ω・`)♪

お買いもの忘れはないですか?

  • コメント ( 11 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. こんばんは

    確かに、iPod touchでも読めますが、
    本を読むなら、大きな画面が便利が良さそう

    でも、iPod touchはポケットに入れて
    何処にでも持って行けるのも便利なんですよね

    小説は、iPod touchで大丈夫なんですが、
    やっぱり、漫画は大きな画面じゃ無いと読めないですよね(笑)

  2. ふむむ。源氏物語も全部読みなおしたいなー。
    与謝野晶子も好きなんだよ~。

    iPadに入れようかなー。でも子供に占領されてるしなー・・・。

  3. iPodやiPhoneのRetinaディスプレイは結構いいよ、鮮明で文字が読みやすいし、iOSで使っているフォントもきれいだし、持ち歩けるからアイドルタイム潰しにもなるし。
    漫画はどうだろうなー。
    本や漫画はiPadのサイズがいいだろうねー。

  4. こんばんは

    そうですね、新しいtouchはRetinaディスプレイでしたね
    文字が綺麗に見えるなら、画面がちっちゃくても読みやすそうですね

    それに、画面も少し大きくなってますしね(笑)

  5. 本読む専用にRetinaのiPad欲しいなー。
    あのディスプレイは本当にきれいだよ

  6. こんばんは

    Retina・iPad欲しいですよね
    そろそろ、また新しいのが出るのかな?
    4月頃に新しいのが出てますよね?

  7. Pad Retinaディスプレイモデル、Wi-Fi と Wi-Fi + Cellularモデルというのが選べて、これまでの iPad に比べて最大2倍速い Wi-Fi接続機能搭載、これで KindleFireHD のダウンロードのはやさと同じになったのかな?

    Wi-Fi + Cellular でわざわざ携帯電話データネットワークを使ってまでインターネットに接続するのもどうかとは思いますけどねー

  8. こんばんは

    自分も買うなら、Cellular版は候補に無いですね
    本とか読むなら、家でダウンロードしておけば良いですしね

    外出先でどうしても情報が必要でも、
    ちょっとの時間くらいは我慢しないとダメですよね

  9. たぶん出先でプレゼンとかおこなわない限り Cellular ってそんなに必要性を感じないというか、本とか後から読むなら先に Wi-Fi 使える所でダウンロードしておけばいいだけだし、なんかすごいもったいない事やってる気がするんだな~、携帯電話回線て。3Gとか遅いし。

  10. こんばんは

    そうですよね
    3G回線とかCellular回線は仕事で使う人以外は必要ないですよね
    スマートフォンもそんなに使わないですよね?

    なので、自分の携帯は、まだ普通のガラパゴス携帯と呼ばれる携帯です(笑)

  11. 4G LTE で出先でテザリングとかやるなら便利かもねー。
    でも出先でゲスト用の Wi-Fi を用意しててくれたらそんなに使わないかもね~。

inali への返信 コメントをキャンセル

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


※スパム対策のため、日本語を含まない投稿は無視されます。

Return Top