goods and life +

情報商材スパマー数珠つなぎ -7♪

自称 SEO 業者の手口をチェックしたったわ (゜▽゜)♪

(自称 SEO 業者といっても、実態は情報商材スパムを送りつける迷惑人間なんですけど)
先週の金曜日に、業を煮やしたような公式発表があったのはいくら鶏頭でも記憶に新しいところです。
わざわざこういう発表があるのは、もう自分でケツも拭けない(付けてしまったクソリンクが自力で外せない)ような状態になっているサイト運営者からの報告と、そこで浮かび上がった悪質な自称 SEO 業者の数が Google のはじめの想定よりも予想外に多かった、ということなのでしょうか。(※個人の感想です)

ガイドライン違反を繰り返す SEO 業者への対応について
2013年10月25日金曜日 | 15:00
http://googlewebmastercentral-ja.blogspot.jp/2013/10/seo-firms.html


スパムリンクネットワークというか、ジャンクリンクネットワークを作り上げることを「SEO対策」などと呼んでいるような「オバカ情報」にまんまと踊らされている人も、そうでない人も、どのみちこの先ずっとこのイメージのような On the Road With になるかと。




どうせやるならインチキリンクで下駄履かそうとかしょうもないことと決別して、努力しがいのある楽しいロードにしたいですよね。
もしかしたら今後もっとどうぶつの従者が増えるかもしれないですし。
リンクスパムに対しては重点的に来るってのは既にお約束になってますので、そういうものと自分のドメインが関わっているかどうかで毎日の気の持ち様も変わってくるかと。

 



リョウ Tナカ と トアヒハルマエダが逃亡!(笑)

ところで、このあいだ 情報商材スパマー数珠つなぎ -6♪ の記事で貼った「自作自演の極悪スパマー」の件なんですけど、反響があったためか、このところ急に自己運営サイトを一部引っ込めたり、ドメインの登録情報を書き換えたり、サイト名や画像の一部を変えたりなど、あわてて動いてる様子でした。
zawsidk.com の「瞬速SEO」の中の人が、豊島区の Ryo Tnaka から 埼玉の Atsuo Honda に書き換えられたことは前の記事に追記しましたが、ちょっとした話題になり始めた直後にドメインの所有者の書き換えがあったので、かなり慌てたのかな〜、というか、慌てる必要があるってことなのかな?

 



life-design.biz がサイトタイトルを変えた(笑)

今回紹介するのは例の「SEO対策の匠」、「トアヒハル マエダ役」の life-design.biz の中の人が書き換えられた情報と、サイトの名前の書き換えのお話。
サイトの最終更新が 2013年10月16日 17時14分44秒なので、こっちも速攻だったなー、と。

つうかドメイン一緒でサイト名をコロコロ変えるって、信用も構築されないし、もう SEO どころじゃないやん?、あと残ってる名前だって「地域集客方法ドットコム」だけじゃね?
この通り、見た目や中身はほぼ同じで、でも、サイトの名前も完全に別になって…。
もうね、

ハッハワロスw

急にサイト名を変えて集客方法ドットコムに?(笑)

コロコロ変わるのだけは瞬速だ


いよいよ「SEO対策の匠」でも「瞬速SEO」でもなくなっちゃいましたね(笑)

life-design.bizだけど、サイトタイトルを変えた


頭隠さず尻隠さず、え?
サイトの名前とドメインの所有者が書き換えられているだけで、毎度おなじみの絵ヅラのままなので、へたするとぱっと見てわかんないかもしれない程度のいじり方、さては情報商材スパマー数珠つなぎ -5♪で突っ込んだ所 ▼ を読んだのね?、って感じ。

life-design.bizはSEO対策の匠だったけど、急にサイト名を変えて集客方法ドットコム?


で、スニペットもこの通り

集客方法ドットコム


圧倒的な効果を発揮す?、へいへい。
で、集客方法ドットコムに統一されたって感じ?、てかドットコム違うし、biz だし。
いや、ていうか、上に集客方法ドットコムってのが既にいるんだけど、どうするよこれ?
また他所のサイト名にインスパイアされてついそのままパクったんですね。

 



なかのひとも入れ換え

life-design.biz っていうドメインは変わってないんですけどね、サーバーも IP も変わらず。
いつもの GMO INTERNET, INC. & ONAMAE.COM & DigiRock の s155.coreserver.jp だってそのままじゃないですか、ああそうですか。
で、「トアヒハル マエダ役」が消滅、かわりに北九州の「ケンジ マツイ」の名前や住所に変わっちゃいましたってなにそれどういうこと?
いったいどういう意図で小細工みたいなことをやるのか、正直な所が聞きたいですね。

「トアヒハル マエダ役」だったのに…

Domain Name: LIFE-DESIGN.BIZ
Domain ID: D49315580-BIZ
Sponsoring Registrar: GMO INTERNET, INC.
Sponsoring Registrar IANA ID: 49
Registrar URL (registration services): whois discount-domain.com
Domain Status: ok
Registrant ID: BIZ-13643D12CA8
Registrant Name:  Toahiharu Maeda
Registrant Organization: Personal
Registrant Address1: Ainan Jyohen Kou448
Registrant City: Uwa
Registrant State/Province: Ehime
Registrant Postal Code: 798-4131
Registrant Country: Japan
Registrant Country Code: JP
Registrant Phone Number: +81.09057786613
Registrant Facsimile Number: +81.09057786613
Registrant Email: [email protected]
Name Server: NS1.VALUE-DOMAIN.COM
Name Server: NS2.VALUE-DOMAIN.COM
Name Server: NS3.VALUE-DOMAIN.COM
Name Server: NS4.VALUE-DOMAIN.COM
Name Server: NS5.VALUE-DOMAIN.COM
Created by Registrar: GMO INTERNET, INC.
Last Updated by Registrar: GMO INTERNET, INC.
Domain Registration Date: Sat Mar 24 08:27:26 GMT 2012
Domain Expiration Date: Sat Mar 23 23:59:59 GMT 2013
Domain Last Updated Date: Tue Apr 10 05:54:49 GMT 2012


 



「ケンジ マツイ役」に入れ替わったのね…

Domain Name: LIFE-DESIGN.BIZ
Domain ID: D49315580-BIZ
Sponsoring Registrar: GMO INTERNET, INC. D/B/A ONAMAE.COM
Sponsoring Registrar IANA ID: 49
Registrar URL (registration services):  whois discount-domain.com
Domain Status: ok
Registrant ID: BIZ-13643D12CA8
Registrant Name: Kenji Matsui
Registrant Organization: Personal
Registrant Address1: Shintakada448
Registrant City: Kitakusyu
Registrant State/Province: Fukuoka
Registrant Postal Code: 803-0852
Registrant Country: Japan
Registrant Country Code: JP
Registrant Phone Number: +81.09065881578
Registrant Facsimile Number:+81.09065881578
Registrant Email: [email protected]
Name Server: NS1.VALUE-DOMAIN.COM
Name Server: NS2.VALUE-DOMAIN.COM
Name Server: NS3.VALUE-DOMAIN.COM
Name Server: NS4.VALUE-DOMAIN.COM
Name Server: NS5.VALUE-DOMAIN.COM
Created by Registrar: GMO INTERNET, INC. D/B/A ONAMAE.COM
Last Updated by Registrar: GMO INTERNET, INC. D/B/A ONAMAE.COM
Domain Registration Date: Sat Mar 24 08:27:26 GMT 2012
Domain Expiration Date: Sun Mar 23 23:59:59 GMT 2014
Domain Last Updated Date: Sun Mar 03 08:10:30 GMT 2013


 



名前と住所が変わってるんですけど、福岡県 北九州市 新高田 448なんて住所はないです。
もしあるとしたら福岡県 北九州市 小倉北区 新高田 448 なんでしょうけど、またこんなパターンで。
これもどうせいつものウソ住所と偽名なんじゃないでしょうか?
ていうか、正直いうとこの住所も既に他の迷惑メールで使い回されています。
どこで使い回されているかといえば、Ryo Tnaka さんが「コンドウタダシ役」でじゃんじゃん送りつけてくる迷惑メールで使われているものなんですよね。
てか、よく見たら Domain Last Updated Date だっておかしいですよね?、これはどういうことなんでしょうか。

 



他のものも急に引っ込めて…

あわてて隠しやがったのが zawsidk.com野菜オーガニック.net それに 食器アウトレット.com で、もう無いことに。
あ、amodias.com、これも無いんですよね…。

その理由は、(ここ大事!)

これってつまり…、

情報商材スパムメール送信者である Ryo Tnaka が「瞬速SEO(zawsidk.com)」を用意して、違法なスパムメール送信には Yuki Ryuichi 名義を経由させるという小細工をし、Ryo Tnaka とは別人物であるかのように装っているはずの Toahiharu Maeda の「SEO対策の匠(life-design.biz)」にリンクしている。
で、さらに Toahiharu Maeda の「SEO対策の匠(life-design.biz)」からも Ryo Tnaka の用意した「瞬速SEO(amodias.com)」にリンクしている、という事実関係から見える Ryo Tnaka = Toahiharu Maeda の線を見えなくしたい。

だから仕上げに Toahiharu Maeda の名前と住所を Kenji Matsui の名前と住所にすげ替えた、Ryo Tnaka から Atsuo Honda の名前と住所にもすげ替えた、amodias.com は削除した、さらに「SEO対策の匠」というサイト名を「集客方法ドットコム」に変えた、こうすればそれぞれ関連の無い別人物に見せかけることが可能で、遡及なしでは相互の関連性も見いだしにくくなり、現時点の状況のみから見れば、見かけ上うまく完全隠蔽できているつもりだと。

ぶっちゃけ目的として『迷惑メールの送信も、ジャンプ先のサイトの用意もすべて Ryo Tnaka の自作自演』であったという決定的な証拠になる部分を隠蔽したかった。
そのために新たに複数の別人物にナリスマシした。


…ってわけでしょ?

Ryo Tnaka = Toahiharu Maeda だって線、つまり『迷惑メールの送信者が、ジャンプ先のサイト運営者である』ことを大急ぎで隠したかったということですよね、それ以外の動機がない感じだし、超慌ててるし、動かしてるのも張本人でしょ。

証拠隠滅


行動も手早いし、そのうえ知能犯ですよね、6♪ で表作っておいてよかったわ。
こんなきれいな動きをすれば隠したいところが逆に目立つんですけど、どうなんでしょ。
もうそのうち前に晒した表にある名前なんかは全部変えたり消したりするんじゃないのかな〜。

人物images素材迷惑メールの送信者=ジャンプ先のサイト運営者ってことを隠したいんですよね、でも、野菜オーガニック.net やら 食器アウトレット.com で取得している楽天アフィリエイトの id なんかも見えているわけで、同じ人ですよね。
…てことは、その振込用の口座から誰だかわかりますよね?
つまり職権で調べられたら匠こと某さんは瞬速でお終いってことで、いまさら何をどう動かしたところで、もうすでに詰んでます。

 



いつものお約束。
で、GMO INTERNET, INC. & ONAMAE.COM & DigiRock の s155.coreserver.jp で 202.172.28.156 のままなんですか、ああそうですか、そうなんですか。
…、って、そりゃそうですよね、首を挿げ替えただけで実態は何も変わってないんだし。
もうほんと GMO さんにはとっとと規約を変えていただきたいわ GMO。

やめるつもりとかなさげ
ドメインの登録情報の中にある名前や住所などがこんなふうに書き換えられるあたり、今までのことを改めるつもりなど毛頭ないというか、やめるつもりすらないのがわかりますし。
しつこいし、悪質だし。
ここの運営を放っておくとまた別人物を装った違法な迷惑メールをマジキチペースで送りつけてくるかもしれないです。
そんな感じがするので少しウォッチしてみたところ、ちょっとした手口が見えましたよ。

見せてもらおうか、圧倒的な効果とや(r
え?
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄
     ̄

 



SEO の方法 スパムの手口はマジキチリンクスパムだった

迷惑メールのジャンプ先になるであろうサイトに対して、実際にどんな施策(笑)手口が使われているのか、その方法というか自称 SEO の手口がわかりました。
つうか誰でもわかると思うしこんなもん Google にもバレてるわ。

『アンカーテキストを何個か用意、無料ブログや糞サイトを大量生産してそこからリンク』しているだけ。

情報商材スパマーがやることだし、異常っぽく見えるけどまあこんなもんなのかな?
リンクプロファイルを考える時に、最もリスクが高いのはターゲットとしているアンカーテキストと大量の低品質リンクとの組み合わせであることはいまさらいうまでもないこと。
こんなの SEO じゃなくて、ぶっちゃけキーワードスタッフィング兼リンクスパムでしかない。

ぱっと見で 1,400 本以上のジャンクリンクの山!

life-design.biz へ向かうアンカーテキストです。

1.集客 2.SEO対策 3.集客方法 4.集客については 5.上位表示 など。

life-design.biz のアウトバウンドリンクです。

Ryo Tnaka の http://amodias.com/(現在逃亡中)へ発リンクです(笑)
まず、発リンクがここ、SEO対策の匠なのか、瞬速SEO なのかよくわかんなかった例のところ。
ていうか、これ現在逃亡中でしょ、表示消してるところに発リンクしてるってなんなのかと。

 



life-design.biz のインバウンドリンクです。
各ドメイン内のディレクトリからそれぞれ life-design.biz に向かった複数のリンクがあります。

539sp.com/ 539sp.net/ 7spinach875.net/ 9nympdy.net/
allsearch21.biz/ ameblo.jp/ amodias.com/ animech.net/ anime-cosplay.com/
anime-festa.com/ animegoe.com/ anime-japan.net/ anime-life.com/
anime-movie.net/ anime-navi.net/ anime-ranking.net/ anime-report.com/
anime-voice.com/ babyblosm.net/ bakuk.biz/ bangofan.com/
banners-net.com/ basuket.info/ bbskey.com/ blog-mmo.com/
cashhikaku-m.info/ chottochotto.com/ chuumon.com/ cocolog-nifty.com/
coslife.net/ cos-live.com/ cos-mania.net/ cosplay-festa.com/
cosplay-japan.net/ cosplay-navi.com/ cosplay-report.com/ c-redy.com/
cutypop.net/ fc2.com/ fromjapan.org/ fukuwarai.net/ hyakunin-isshu.net/
infocommu.mobi/ jugem.jp/ kagome-kagome.com/ kai-seki.net/
kuizu.net/ livedoor.jp/ lucalapelicula.com/ mach24.net/ mamagoto.com/
manga-cosplay.com/ meblog.biz/ mobababa.info/ mobiken.biz/
moe-cosplay.com/ motohuku.com/ niche-world.com/ niffty-mail.info/
nozokianasum.info/ nukiticket.com/ okkus.com/ opmoxzc.com/
pachi-777.biz/ partwan.com/ pasanki.com/ pazru.com/ pcnokoto.com/
pmokam.com/ prehope.com/ prenin.com/ prenins.com/ prtsimainems.com/
rakuten.co.jp/ rakutomi.com/ ryorika.com/ sakeblog.net/ sample-smaho.net/
scotteggers.com/ seesaa.net/ seikou-maru.com/ shinobi.jp/ smapho7.com/
sp-docomo29.info/ starturfuture.com/ sublimeblog.net/ sugo-roku.com/
take-uma.net/ therapydogforum.net/ tou3.com/ virtualspoon.com/
vo-house.com/ winerkt.com/ ワイルドジャングル.asia 看護婦年収.com
スマホ対応コミック.biz ymgr.info/ ymt77.com/ などなど…


 



上記はほんの一例、実際にはまだまだあります。
ほぼ全部が無料のブログか、アフィリエイトだけ貼ってある薄っすいサイト、もしくはクソみたいなリンクファーム用のテキトーに作ったサイト、ていうか、ひとことでいえば「検索エンジンスパム目的で用意した」だけのページですよね。
あと携帯向けのリンクファーム用サイトもあった、こんな感じですね。

スパムリンク


こ、これが知らないと大損をする SEO 対策?(笑)

アメブロや楽天、シーサー、goo などをはじめ、その他有名無名の無料のブログをスパム用に大量生産(定型文コピペのスパムブログを量産)しているだけじゃん。
記事にはマヌケな客のサイトと自分のサイトへのアンカーテキストリンクとキーワードを混ぜて何度も連呼するだけ、たとえばスパム用の楽天ブログを作って、○○品回収○○なら△△の××サービスなど文中で連呼する、life-design.biz へ向かうアンカーテキストやキーワードも客用に作ってるそのブログの記事の中に一緒に混ぜて一石二鳥?、それを何ページも用意しているわけで。

 



リンクファームじゃね?

じゃね?じゃねーわ。
ぶっちゃけ SEO じゃなくて、アンカーテキストリンクと地域名とキーワードをスタッフィングした完全にアウトになる古典的な悪質スパムやん、目一杯ガイドライン違反してるし、こんなので上位表示とか何言ってるんですか?
既存のガイドライン違反の他にも、近年話題になっているアップデートの代表格、コンテンツの質をみるパンダ、リンクプロファイルの質をみるペンギンのダブルパンチになる以外ないでしょ?(笑)

冒頭で引用した Google の記事の URL も、最後のところ、seo-firms て命名されてる。
ウェブスパムチームとは別の日本だけの部署があるってことでしょうか、それとも SEO 会社の意味?(リンクファームのファームはfarm)
で、▼ 中身はこんなのばっか

す○○○○駅 ○○○回収△△でネットで集客する方法をお伝えします。
す○○○○駅 ○○○回収△△というキーワードで上位表示出来れば
す○○○○駅近辺の○○品回収△△をさがしている方をダイレクトに
集客することができます。
すず○○○駅 ○○○回収△△に関わらず、 ○○品回収△△のメイン
集客はホームページからの集客です。
ただすず○○○駅 ○○○回収△△というキーワードに限らず、
地域名+○○○回収△△というキーワードはそれほど
上位表示は難しくありません。
みなさんそれなりにSEO対策をしていますが、
所詮「それなり」のレベルです。


…中身は全部こんな定型文とリンクですね。
これをはてしなく作るわけ、ハイリスクノータリーンで危険。
で、しかもこれを見てください ▼
http://ameblo.jp/seminar-shuukyaku/

(略)
ただ鎌倉市整体というキーワードに限らず、
地域名+整体というキーワードはそれほど
上位表示は難しくありません。
みなさんそれなりにSEO対策をしていますが、
所詮「それなり」のレベルです。
今からでも鎌倉市整体でぶっちぎりで1位を
取ることは決して難しくありません。


おかしいですよね?トアヒハルマエダとは「別人」のはずの自称月7桁稼ぐアメブロコンサルだけど、…アメブロから出てくんな、て感じの。
上のテンプレと同じこと書いてますよね。
これ、SEO方面で有名らしき「財団法人なんとか協会」のやりかたじゃないですか(笑)

つうか、どんだけ楽天ブログ の ID 持ってるんだこれ?(笑)

○○市のお客さんをネットで圧倒的に集客するには? - 楽天ブログ plaza.rakuten.co.jp/a1p20/
○○駅のお客さんをネットで圧倒的に集客するには? - 楽天ブログ plaza.rakuten.co.jp/b2gur
/
○○町のお客さんをネットで圧倒的に集客するには? - 楽天ブログ plaza.rakuten.co.jp/c2jau/
○○町のお客さんをネットで圧倒的に集客するには? - 楽天ブログ plaza.rakuten.co.jp/e5qkb
/
○○町のお客さんをネットで圧倒的に集客するには? - 楽天ブログ plaza.rakuten.co.jp/g87wf/
○○野市のお客さんをネットで圧倒的に集客するには? - 楽天ブログ plaza.rakuten.co.jp/ham3o
/
○○京市でSEO対策で検索上位表示させる方法 - 楽天ブログ plaza.rakuten.co.jp/hanj0/
○ノ○町のお客さんをネットで圧倒的に集客するには? - 楽天ブログ plaza.rakuten.co.jp/haqcn
/
○音○市のお客さんをネットで圧倒的に集客するには? - 楽天ブログ plaza.rakuten.co.jp/jca05/
○野広小○駅のお客さんをネットで圧倒的に集客するには? - 楽天ブログ plaza.rakuten.co.jp/jdgqw
/
○布○のお客さんをネットで圧倒的に集客するには? - 楽天ブログ plaza.rakuten.co.jp/mgi3x/
○ずかけ○駅のお客さんをネットで圧倒的に集客するには? - 楽天ブログ plaza.rakuten.co.jp/nit1x
/
○神○駅のお客さんをネットで圧倒的に集客するには? - 楽天ブログ plaza.rakuten.co.jp/okggz/
○岡市○多区のお客さんをネットで圧倒的に集客するには? - 楽天ブログ plaza.rakuten.co.jp/pl29z
/
○平町のお客さんをネットで圧倒的に集客するには?- 楽天ブログ plaza.rakuten.co.jp/plc8o/
○上村のお客さんをネットで圧倒的に集客するには? - 楽天ブログ plaza.rakuten.co.jp/splat
/
○○村のお客さんをネットで圧倒的に集客するには? - 楽天ブログ plaza.rakuten.co.jp/spv6l/
○崎上○町のお客さんをネットで圧倒的に集客するには? - 楽天ブログ plaza.rakuten.co.jp/sqybb
/
○島村のお客さんをネットで圧倒的に集客するには? - 楽天ブログ plaza.rakuten.co.jp/tqce6/
○祢○のお客さんをネットで圧倒的に集客するには? - 楽天ブログ plaza.rakuten.co.jp/tqjot
/
○戸市のお客さんをネットで圧倒的に集客するには? - 楽天ブログ plaza.rakuten.co.jp/usgjf/
○○市中央区のお客さんをネットで圧倒的に集客するには? - 楽天ブログ plaza.rakuten.co.jp/xw58o
/
○中○駅のお客さんをネットで圧倒的に集客するには? - 楽天ブログ plaza.rakuten.co.jp/xxkmo/
○○村のお客さんをネットで圧倒的に集客するには? - 楽天ブログ plaza.rakuten.co.jp/yxdo1
/

などなど…

 



ちなみに楽天ブログは全部こんなの、お決まりの定型文にキーワード詰め込みとリンク。

楽天ブログスパムリンク-ex1


楽天ブログスパムリンク-ex2


これはほんの一例です、まだまだあります。

 



つぎはおなじみのアメブロだけど…
てか、どんだけ ameblo の ID 持ってるんだよ…(笑)

○磐○のお客さんをネットで圧倒的に集客するには? ameblo.jp/a076h/
○美○のお客さんをネットで圧倒的に集客するには? ameblo.jp/a0hmg
/
○国○のお客さんをネットで圧倒的に集客するには? ameblo.jp/e5qkb/
○や○市のお客さんをネットで圧倒的に集客するには? ameblo.jp/f7ms4
/
○○駅のお客さんをネットで圧倒的に集客するには? ameblo.jp/f7qqw/
○佐○のお客さんをネットで圧倒的に集客するには? ameblo.jp/g87wf
/
○後○田市のお客さんをネットで圧倒的に集客するには? ameblo.jp/ha07j/
○山市のお客さんをネットで圧倒的に集客するには? ameblo.jp/ibyja
/
○○子市のお客さんをネットで圧倒的に集客するには? ameblo.jp/jdt9w/
○生○のお客さんをネットで圧倒的に集客するには? ameblo.jp/kdn2u
/
○賀vのお客さんをネットで圧倒的に集客するには? ameblo.jp/keozz/
○島市のお客さんをネットで圧倒的に集客するには? ameblo.jp/kfhfe
/
○野市のお客さんをネットで圧倒的に集客するには? ameblo.jp/njug6/
○出市のお客さんをネットで圧倒的に集客するには? ameblo.jp/plc8o
/
○島市安○北区のお客さんをネットで圧倒的に集客するには? ameblo.jp/pmg2q/
○知町のお客さんをネットで圧倒的に集客するには? ameblo.jp/rob0e
/
○川台駅のお客さんをネットで圧倒的に集客するには? ameblo.jp/rodob/
○布○市のお客さんをネットで圧倒的に集客するには? ameblo.jp/spqt6
/
○○村のお客さんをネットで圧倒的に集客するには? ameblo.jp/tqce6/
○馬○のお客さんをネットで圧倒的に集客するには? ameblo.jp/usgjf
/
○田○のお客さんをネットで圧倒的に集客するには? ameblo.jp/vty0d/
○城市のお客さんをネットで圧倒的に集客するには? ameblo.jp/xw0fy
/
○市○のお客さんをネットで圧倒的に集客するには? ameblo.jp/zz1v7/
あと、こういう系とか。
○若○でネットを生かして利益を上げるには? ameblo.jp/jdt10
/

などなど…
はいはいアメブロアメブロ。

アメーバブログスパムリンク-ex1


アメーバブログスパムリンク-ex2


これも一例にしか過ぎません、まだまだあります。
あと、プロフィールに名前がいろいろあろうと全部同じ人でしょ、もうねアフォかと。

実際に下の ”のお客さんをネットで〜” なんかでググってみてください
上で載せきれなかったドメインもいまだにじゃんじゃん出てきますよ、じゃんじゃん(笑)


のお客さんをネットで圧倒的に集客するには?
とか
の繁盛店をネットで作る仕組みは?
とか
でネット集客による繁盛店の作り方を検証
とか
でネットを生かして利益を上げるには?
とか、他にもあるけど…、ぜんぶゴミですね。


この文の後に、Ameba、ameblo、アメブロ、だとか、楽天ブログ、だとか足して検索してみ?
スパム用の無料ブログを大量生産、呆れますよね(笑)
これが検索エンジンスパム用にリンクを仕込んだものの実態なんですね、100%スパムです。

スパム用無料ブログ大量生産-例1


ジャァ〜ンクリンク ジャーンクリンク ヤッホ〜ヤッホ〜♪
これが効果のある SEO 対策だとか、もうねアフォかと。
月5,000円で圧倒的な集客効果があるならまかせてみようと考えたお客さんカモになってる人達のページは何の効果もない上に、検索エンジンの会社からペナルティを受けるだけじゃね?

スパム用無料ブログ大量生産-例2


まったく何の価値もないです(笑)

全部、不正に取得した ID じゃね?

つうかね〜、アメブロやら楽天やら、一人でどんだけ架空アカウントもってんのよこれ?
不正にアカウントとってるんでしょこれ。

しかし今どきこんなことに使う方もアレだけど、使われる側の運営のチェックとか管理もいまいちアレだよなー、無料ブログって、実質アカウント取得から運用までたいしたチェックもされずにユーザーまかせで半ば放置されて、ろくな管理とかしてないでしょ、こういうスパム目的のブログってけっこうすごい量あるよ?

life-design.biz のインバウンドリンクにあげたドメインの中には、他にも名の通った無料ブログだってあるわけで、そこでもこれと同じようなことをやってるんじゃね?
じゃね?じゃねーわ、やっています、うんざりするくらい出てきます。
ないのはぶっちゃけ hateblo と、あとほんの少しだけくらいでもういい加減にしてって感じ。

てか、こういうことに使われるままにしてるから、あっちこっちの無料ブログからの発リンクを nofollow にせざるを得なくなっていくわけで、悪意の無い普通の記事を書いてる人も、もちろん意味のあるいい記事を書いてる人だって容赦なく巻き添えになるんです。
無料ブログのユーザーってだけで、だんだん首締まってくるよ〜。

こんなつまらんことのために、お客様用のアドレスに狂ったように迷惑メールを送りつけてきたというわけだった、てことだな!
ウンコスパマーの糞野郎が!


☆ここをクリックしてヤバいオマケ情報を確認する☆




ところで…、
お名前ドットコムで安くドメイン取得、GMOのサーバーを借りてそこからはスパムメールを出す、デジロックのサーバーにはスパムサイトを置き、違法なメールからそこへ飛ばす、利用者の whois の中の人の連絡先や名前にはデタラメな情報が登録されている(登録できてしまう)。

こんな使い方が出来てしまう = そういう使い方目的で悪用されるに決まってます、というか、実際に平然と悪用されていますよね。
だからこそ GMO にはさっさと規約を考え直してほしいところ。

で、ankipas が pasanki に、snakvas が vabsnak に、aixfnas が vbixfnas に、bsomvao が bosoavm に、awsidkz が zawsidk になる、例の Ryo Tnaka こと某の語感や癖、ヤバくなってくると whois の中の人を書き換えたり速攻で捨てたりする行動、この件なんですけど、なにかに似ていると思ったら、ちょっと前までショップのお客様用アドレスに毎日何通も違法メールを送りつけて来ていた闇金融詐欺とよく似ているんですよ。

こんな感じの本物の詐欺サイトです

闇金の宣伝じゃないですよ、闇金を装った取り込み詐欺で、自称日本貸金業協会会員で、会員番号も会社も住所もすべてデッチアゲの詐称で実在しません。
情報商材のスパムメールと同じで、引っかかるカモは情弱という悲しい現実。
“m40.coreserver


Windows にもともと入っているようなダサいありふれたフォントに、白の境界線とドロップシャドウを付ける、黒の色はいつもの #010101 でって…。
そういうの見たことあります、このページを読んでる人なら、さっきも見たところでしょ(笑)
てかそっくりじゃね〜のかこれ?、こわw

まあさすがにこっちはヤバさを自覚しているようで、GMO のサーバーからではなく、日本の司法権の及ばない外国から迷惑メール出しまくりって感じなんですけどね。
闇金融詐欺に使われていたのは、ほぼ m40.coreserver.jp に設置された詐欺サイトだったわけですけど、これも絡むのが GMO、お名前.COM、バリュードメイン、デジロック、韓国、っていういつものパターンなわけで。

この件については以前、迷惑メールは心からウザい -3 でも書いたんですけど、やっぱりぜ〜んぶ GMO の一式を使ってますよ。
つまり誰がこれをやってるのか知っているのは GMO さん、デジロックさんですよね。
以前、デジロックに報告したんだけど完全に無視されてます。

で、取得しては捨てるドメインの命名の癖、たとえば cslot02 や losrt02d や slodaos0 などのパターン、ぶっちゃけこれ、例の Ryo Tnaka の癖なんかと妙に似てる気がするんですよね、いつもの並び替えの出来損ないみたいだし、気持ち悪い語感だし。

…てことで、cslot02.com、losrt02d.com、slodaos0.com ってのを少しほじくり返してみました。
3つともに共通なのが GMO、お名前、デジロックで、ここも同じ ns1.value-domain.com (119.245.243.94) ns2.value-domain.com (175.28.48.57)なんですが…。
 
cslot02.com です

【 事業資金 初回90日間 お利息0円キャンペーン実施中 】株式会社 エスト
【 最大 180日間お利息0円  新規ご契約の方に限り。 】 J.s カンパニー
【土日も営業中 300万円のお借り入れまで90日間無利息】グローバル株式会社
こんな感じで架空の会社名などを次々用意して、韓国の 61.96.0.0 – 61.111.255.255 からGmail や nifty などを装った偽装メルアドで送信し、DigiRock の m40.coreserver.jp に設置した詐欺サイトにジャンプさせる手口です。

Domain Domain Name: CSLOT02.COM
Registrar: GMO INTERNET, INC. DBA ONAMAE.COM
Whois Server: whois.discount-domain.com
Registrar Registrar URL: http://www.onamae.com
Name Servers: NS1.VALUE-DOMAIN.COM(119.245.243.94)
Name Servers: NS2.VALUE-DOMAIN.COM(175.28.48.57)

Registrant Domain Name: Hitomi Eda
Registrant Organization: Personal
Registrant Street1: Nishiogikita1-9-5 None
Registrant Street2:
Registrant City: Suginami-ku
Registrant State: Tokyo
Registrant Postal Code: 167-0042
Registrant Country: JP
Registrant Phone: 03-3334-9887
Registrant Fax: 03-3334-9888
Registrant Email: [email protected]

電話番号 03-3334-9887 は杉並宮前三郵便局(日本郵便株式会社)の番号(笑)
東京都杉並区西荻北1-9-5 って住所も Hitomi Eda って名前も完全にウソ情報でしょ、まったくのデタラメ登録がまかり通るとかヤバいっしょ、オレオレ用の飛ばしの携帯と道具屋の関係と一緒ですよね。
 
losrt02d.com です

同じく、◆ 最大2000万円対応の信用無担保ご融資のご案内 ◆ 株式会社エスト など、架空の会社名を次々用意して、韓国の 115.85.160.0 – 115.85.191.255 から偽装メルアドで送信し、DigiRock の m40.coreserver.jp に設置した詐欺サイトにジャンプさせる手口です。
詐欺メールに書かれた住所は 〒106-0032 東京都港区六本木3-3-18、これは日本青年社総本部の住所ですね。

Domain Domain Name: LOSRT02D.COM
Registrar: GMO INTERNET, INC. DBA ONAMAE.COM
Whois Server: whois.discount-domain.com
Registrar Registrar URL: http://www.onamae.com
Name Servers: NS1.VALUE-DOMAIN.COM(119.245.243.94)
Name Servers: NS2.VALUE-DOMAIN.COM(175.28.48.57)

Registrant Domain Name: Hitomi Eda
Registrant Organization: Personal
Registrant Street1: Nishiogikita1-9-5 None
Registrant Street2:
Registrant City: Suginami-ku
Registrant State: Tokyo
Registrant Postal Code: 167-0042
Registrant Country: JP
Registrant Phone: 03-3334-9887
Registrant Fax: 03-3334-9888
Registrant Email: [email protected]

なんと上の cslot02.com と完全一致のバカらしさ、デタラメ情報での取得や登録です。
 
slodaos0.com です

【2000万円までご融資の新商品登場】株式会社 クリエイティブ・ロード
【連休も、ご融資実施中です。】株式会社 栄商事
◆◇◆ おまとめローンで資金をリ・セットして事業に潤いを◆◇◆ 株式会社サンセット
など、架空の会社名などを次々用意して、韓国の 115.85.160.0 – 115.85.191.255 から偽装メルアドで送信し、DigiRock の m40.coreserver.jp に設置した詐欺サイトにジャンプさせる手口です。
詐欺メールに書かれた住所が 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-7-11のえびす皮フ泌尿器科や、〒104-0061 東京都中央区銀座7-16-15の和菓子の清月堂本店、〒107-0052 東京都港区赤坂4-7-11、ここは駐車場で、最近 コノエ赤坂丹後町 ってマンションになった場所ですね。

Domain Domain Name: SLODAOS0.COM
Registrar: GMO INTERNET, INC. DBA ONAMAE.COM
Whois Server: whois.discount-domain.com
Registrar Registrar URL: http://www.onamae.com
Name Servers: NS1.VALUE-DOMAIN.COM(119.245.243.94)
Name Servers: NS2.VALUE-DOMAIN.COM(175.28.48.57)

Registrant Domain Name: Shinji Tabe
Registrant Organization: Personal
Registrant Street1: Suidou-cho 2-2-6 None
Registrant Street2:
Registrant City: Shinjyuku-ku
Registrant State: Tokyo
Registrant Postal Code: 162-0811
Registrant Country: JP
Registrant Phone: 03-5433-9987
Registrant Fax: 03-5433-9988
Registrant Email: [email protected]

〒162-0811 東京都新宿区水道町2-2-6、電話番号も毎度おなじみデタラメ情報。
水道町 2-2-6 ってのはちょっとよく分かりませんが、水道町 2-2 なら中華料理の「海屯」で、どっちにしろわけがわかりません。
“デタラメ”登録


水道町 2-2 の淡路ビルなら「地蔵通り薬局」で、2-1 まで行っちゃうと「おでん若」で、これもデタラメ情報ですよね、あたりまえだけど(笑)
このあたりでラーメンやおでんを食べてるような、土地勘のある人物でしょうか?
 
で、すべてGMO INTERNET、ONAMAE.COM 利用で、Name Server も同じ、よく似た偽装の電話番号、架空のyahooメール、DigiRock の m40.coreserver.jp に設置した闇金融の詐欺サイト、偽装メルアドでショップのお客様用アドレスに毎日何通も違法メールを送りつけ、送信頻度は Ryo Tnaka こと某とほぼ同じペース、こんなことやってるのって同一人物じゃね?って疑われてもしょうがない感じ。

GMO+お名前で杉並宮前三郵便局の電話番号などで取得したドメインでガチの金融詐欺してるやつの外に、虎ノ門リーガルリサーチと名乗る架空請求の「裁判するぞ詐欺」してるやつは代々木郵便局のFAX番号で、「アプリや音楽がとり放題だよ詐欺」やってんのが板橋四郵便局のFAX番号で登録されてます、郵便局以外の人間は郵便局の番号では登録出来ないとかにすればどうなの?、すべて GMO INTERNET、ONAMAE.COM 利用じゃん。

てかこれ詐欺る気 120% っしょ、しかも計画的なガチの詐欺、犯罪目的の利用ですよね?
GMO にはマジでさっさと規約を変えてほしいですね。
規約を変えるといったって、ロリポップと同じようにすればいいだけじゃないですか。
物理的に何か大掛かりに動かすわけでもないので簡単なことじゃないでしょうか。
規約をそう決めるだけでいいんですから。


ロリポップの規約の例

スパムメール等のメール送信行為
弊社サーバー以外から送信したスパムメール内に弊社提供サーバーのURLを記載する行為を禁止
迷惑メールの送信について
他社サーバーを利用したものでも、弊社提供のURLが記載されたSPAMメールの送信を禁止



m40.coreserver に設置された闇金詐欺サイトの一部サイトの魚拓
http://megalodon.jp/2012-0612-0328-01/jieoh01.com/mikuni/
http://megalodon.jp/2012-0516-2203-06/neui0.com/ability/
こういうことに使われているんですしね、もうね…。


いままでいっぱい迷惑メール送ってきたよね〜、こいつぅ… (´・ω・)y─┛


通報しよう!
スパムが来たら、捨てる前にヘッダ情報を付けて通報してください。
苦情の件数がたまればいいんです。

通報先はこちら
情報提供先:http://www.dekyo.or.jp/soudan/ihan/

※ PC以外の場合
docomo・au・Softbank・Willcomのケータイ、スマートフォンからも情報提供できます。
ケータイ・スマホから送る場合の方法はここに説明があります。
http://www.dekyo.or.jp/soudan/ihan/howto.html

悪質なものの通報の場合は警察マターでもOKです。
警視庁サイバー犯罪対策課でサイバー犯罪に係る相談や情報提供を電話で受け付けています。
電話相談 03-3431-8109


連載記事
情報商材スパマー数珠つなぎ -1♪
情報商材スパマー数珠つなぎ -2♪
情報商材スパマー数珠つなぎ -3♪
情報商材スパマー数珠つなぎ -4♪
情報商材スパマー数珠つなぎ -5♪
情報商材スパマー数珠つなぎ -6♪

小細工もちょんばれで呆れるよね、クソ迷惑人間が… (´・ω・)y─┛

お買いもの忘れはないですか?

  • コメント ( 7 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. FC2もSeesaaもココログもじゅげむも~♪

  2. 202.172.28.156 には今 11サイトほど入っていて、life-design.biz 以外にも脱毛系と酒系のスパム用サイトがあって、そっちは Key-Systems GmbH にリダイレクトしたりするようになっていますね。
    もしスパムメールの出所がドイツの Key-Systems GmbH (109.234.108.0 – 109.234.109.255)だったら、(r

  3. この人が別にどうなろうと自分でリスクテイクしてやってる分にはしょうがないんだけど、いろんな情報を偽って不同意広告の迷惑メールを無関係の他人に執拗に送りつづけるってのは犯罪だからね。

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


※スパム対策のため、日本語を含まない投稿は無視されます。

Return Top