goods and life +

twitpic.com ってヤバいのかな?

いま twitpic.com ってヤバいのかな~? (´・ω・`)

Twitter の自分のアカウントを開こうとしたらこんな警告が…

chrome警告

twitpic.com ってヤバいことになってんのか?!…。

chromeさん曰く、


警告: 不正なソフトウェアを事前に検出しました。
Google Chrome が twitter.com のこのページへのアクセスをブロックしました。
不正なソフトウェアの配信元として知られる twitpic.com のコンテンツがこのウェブページに挿入されています。このページにアクセスすると、お使いの Mac が不正なソフトウェアに感染する恐れがあります。
不正なソフトウェアとは、なりすまし犯罪、金銭的な損失、ファイルの完全削除といった問題を起こす悪意のあるソフトウェアのことです。

不正なソフトウェアの配信元として知られる twitpic.com だとか。
…って感じで、いま https://twitter.com/ の自分のアカウントのページを開くことが出来ません。

 

で、twitpic.com を Google 検索で検索してみると、検索結果のスニペットにこんな感じで見慣れない表示が…。

SERPs警告

このサイトはコンピューターに損害を与える可能性があります。

「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります」という通知

クリックすると、Googleの検索サービスヘルプページにジャンプします。

「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります」と表示される検索結果
Google では、ユーザーが安心してウェブ検索を利用できるよう、危険なサイトの特定と保護機能の強化に絶えず取り組んでいます。パソコンに不正なソフトウェアがインストールされる可能性があると Google が判断したサイトについては、検索結果のタイトルの下に「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。」という警告メッセージが表示されます。

もーねー、年末年始いつもだいたいこんな感じだよね~。

…と思っていたら!
ドロボーさんのイラストにもバリエーションがあることを発見!

chrome警告2

chromeさん曰く、


ウェブサイトの不正なソフトウェアを事前に検出しました。

Google Chrome が twitter.com のこのページへのアクセスをブロックしました。

これまで問題なくこのウェブサイトにアクセスしていた場合でも、現在アクセスすると、お使いの Mac が不正なソフトウェアに感染する恐れがあります。

不正なソフトウェアとは、なりすまし犯罪、金銭的な損失、ファイルの完全削除といった問題を起こす悪意のあるソフトウェアのことです。

気をつけないと。(´・ω・`)

…と思っていたら!、10時34分に見たところ、普通に表示されるようになりましたね!

よかったよかった(*゜▽゜*)♪

ノートン体験板バナー
URL :
TRACKBACK URL :

この記事にコメントする

Return Top