goods and life +

大脳ブーストしない。(Terra Rosa もあるよ)

ラムネ菓子があなたの大脳をブーストし、… (´・ω・`)?

ちょっと前に見たなんでも評点さんとこの記事で、「ラムネ菓子があなたの大脳をブーストし、あなたを二日酔いから立ち直らせ、最悪だったあなたの酒癖を改善する」ってのがあってラムネ買って来たけど…

ちょっとは効いた気がするけどはっきり言って inali には気休めでした(笑)
でもこいういう見解もあるようです。

このラムネって、瓶の色や形をモチーフにした昔のデザインのままでまだ売ってて、入れ物とか香料の匂いとかがとっても懐かしくってね、空き瓶に水とか入れて遊んだりしてたけど、今から考えたら子供って何が楽しくてそんなことをやるのかワケワカンネ、わけわかんねーけど、つまらんこともけっこう面白かったんだろうことは確かだ。

あの頃は入れ物がもうひと回り大きかったような気がするけど、大人の事情なのかなぁ…
inali の勘違いで、単に自分の体が相対的に小さかったのかなぁ…

ふと、こんなのあったっけ?っと思ったのが、たまに入ってる顔がついたこの粒たち。

で、このもの言わぬ顔たち…、この苦悶の表情はまさに二日酔いへの比喩!…だとかなんだとかつらつらぐるぐる考えていて思い出した。Σ(°Д°;

もの言わぬ顔といえば Terra Rosa ですね。
でも inali はもの言わぬ顔より、一歩間違えると演歌になってしまうジ・エンドレス・ベイシスが好きだったな(笑)

Terra Rosa-THE ENDLESS BASIS

THE ENDLESS BASIS

ラムネから Terra Rosa を思い出すとは考えても見なかったんだけど、やっぱり酔い覚ましにはなってないつうことか。
あのお姉ちゃんたち、今なにをしているのかなぁ…

追記:
なにげに iTunesストアで検索すると…
あった、250円!買ったった(*゜▽゜*)♪

2012年9月5日に℗ 2012 King Record のものが入ったんですね〜。
ほかにも King の NEXUS レーベルのものがつまってアルバムになってる。
『ネクサス丼 炎のメガ盛り ~THE VERY BEST OF JAPANESE HEAVY METAL~』という。
ちょとダサい命名(笑)

THE ENDLESS BASIS
ネクサス丼 炎のメガ盛り ~THE VERY BEST OF JAPANESE HEAVY METAL~

これを HEAVY METAL というべきなのかどうか?
どっちかっていうとリッチー・ブラックモアズ・レインボー同好会みたいな。
ロニー・ジェイムス・ディオ同好会みたいな。
でも NEXUS レーベルだけど NOVELA が売ってないんだよな〜これが。

酔い覚まし、やっぱり inali 的にはおいしい豆から入れて飲むコーヒーですね (*´ω`)

URL :
TRACKBACK URL :

この記事にコメントする

Return Top