goods and life +

MacProキタ!

(*゜▽゜*)ノ☆ Mac Proがやっと来た!

最新のアプリケーションも使えるし、今後 Mac で Windows を使えるのでデータのやりとりとか何もかもが面倒くさいことから解放されて楽になりそうです(*゜▽゜*)b

) Apple のサイトに新機種が発表されたのではなく、今販売されている現行機種をinali の仕事用に買っただけです。
実は巷の噂ではもうすぐ6コアの新機種が出るのでは…という…。

しかし、でか過ぎぢゃないか;

階段狭すぎ?もしかして不健康住宅の上にミクロマン住宅?…

ぶっちゃけ inali は7年も8年も昔のMacを使わざるをえない浦島生活していたわけですよ。
いちいち遅い機種でなにがしかのモノをつくる仕事ってーのは自虐行為で馬鹿げてます。
時間ばっかり過ぎていきます。
ネットにつないで Web を閲覧するだけの作業でも動作がヘロヘロだったです。

1年程前の Windows XP 機はちょっと古いC2Dだけど、これは普通に使えて、動作はまあ普通なんですが、いろんな物使った作業の一元管理をしない・できない環境というのは思いのほかストレスがたまりますよね。
データを移行するだけとか、バックアップするだけのことでも正直面倒くさかったりですよ。

こんなことは遅くとも3~4年前にやっとくべきですね、デモネ、そうです、お、お金、オカネクダサイ…

検索順位をボタン一発で調査、記録。検索順位チェックツールGRC



セットアップするか!と思いきや、いろいろな物がないことに気付く… Σ(°Д°;
箱を開けたら、浦島太郎。

まず、Mini Display Port …
なんだこれ、DVIディスプレイポートが2つの方がいいんだけど…

説明書類もペラすぎ…(笑)

設定アシスタントや移行アシスタント使おうにもFireWireも古いのと新しいのの互換ケーブルがないとダメな予感…
いやまて、Ethernetでもいけるのかな?

URL :
TRACKBACK URL :

この記事にコメントする

Return Top