goods and life +

白いんげん豆栗まんじゅう

どら焼きのかわりに、自家炊きあん使用栗まんじゅう(*゜▽゜*)b

どら焼きのようなカステラって、ちょっと inali には合いませんでした。
なのでいつものどら焼きを買いにいったら、また売ってない…Σ(°Д°;

そのかわりに、いつもの場所にこんなのがありました。
こんな形のおまんじゅうって、子供のときに好きだったような、ぽろぽろ溢れて困ったような曖昧な記憶…。

自家炊きあん使用栗まんじゅう 白いんげん豆

よく見たら買った後から気がついた。

 (´・ω・)し、白いんげん豆…

白いんげん豆と聞いて思い出したのが白いんげんダイエット。
しかもなんとかバディとかいう番組の打ち切り…。

白インゲンて大丈夫なのか?とおもってググったらぜんぜん大丈夫!
まあ当たり前ですよね、白こしあんは白いんげん豆だもの。

テレビは言う事コロコロ変わるし、一方向の垂れ流しですからヤバイこと言ってるよと思っても、それはもう垂れ流したあと。
テレビや新聞はあとから訂正とか謝罪入れてても小さな扱いで、今度はぜんぜんそれに気付かない人が多いんじゃないかなーと。
口に入れる食べ物の調子良すぎる情報に関してはちょっと疑ってかからないと。

変なダイエットして死んじゃったらイヤですからね~(´・ω・)

URL :
TRACKBACK URL :

この記事にコメントする

Return Top