goods and life +

国産イチゴおいしいです3!

名前が気になるイチゴをゲット (*゜▽゜*)♪

名前がかわいくてちょっと気になっていた 紅ほっぺ をゲット。
日本各地のいちごが揃っていた inali の近くのスーパーも、そろそろイチゴが少なくなってきました。
早く食べないとイチゴのシーズン終わっちゃうのかも?

農林技術研究所によると、「果実の中まで赤く、甘みと酸味のバランスが良くコクがあっておいしい」のが特徴らしい。
【「女峰」と「久能早生」を交配した「章姫(あきひめ)」という品種】と、【「とよのか(種子親)」と「 アイベリー(花粉親)」の間に生まれた「さちのか」】の交配で、糖度の平均が12~13度、甘く酸味が低いらしいのです。(inali 調べ)

これはおいしさハイブリッド?
甘い甘いイチゴ!酸っぱくないイチゴ!( ´ρ`) 紅ほっぺに期待度がどんどん高まって~♪…

あれ??
アイベリーのせいなのかな?、ベリーっぽすぎる気がします…。

わりと中まで硬いし、そんなにいうほど甘くないし、香りが特別に強いわけでもない|ω・`)…
紅ほっぺファンの人ごめんなさい。

これは 個人的に inali の好みじゃなかった~、このしっかりした食感はイチゴジャム向けですな。
まあ、個人の感想ですし、モノによって当たり外れだってあるかもしれないですし…

お近くで手に入らないイチゴは、ネットで手に入れる事もできるかもしれないですよ~。

いくらハウス栽培で年中流通するといったって、イチゴが一番おいしい旬は春先、そろそろ旬は終わりかけ?

 国産イチゴおいしいです2!:さがほのか   国産イチゴおいしいです!:あまおう

イチゴはやっぱり日本のものに限りますよね~!(*゜▽゜*)♪

URL :
TRACKBACK URL :

この記事にコメントする

Return Top