goods and life +

Chromeアプリ・ラメルちゃんがパッとしない件

HTML5の加速度センサー技術を利用した Chromeウェブアプリ (*゜▽゜*)

インストールしちゃう?

…とか。
ていうか、…ラメルちゃんって知ってる?

Google Chromeウェブアプリ 「カラメル」っていう、一応、ショッピング支援アプリケーションです。

Chromeウェブアプリ 「カラメル」

人気商品一覧が表示されたり、気になった商品をクリックして商品詳細をみたり、商品についてのコメントや自己紹介コメントをきまぐれにつぶやく「ラメルちゃん」と一緒にお買いものを楽しむことができるというショッピング支援モノなんですけど、かなり知名度が低めです。

 

カラメル

Google Chrome webstore で検索窓に カラメル って入れたら出てきます(無料です)。

HTML5の加速度センサー技術を利用したラメルちゃんのリアクション機能なども搭載(加速度センサー付きのノートPCのみ対応)。
人気商品一覧を表示しり、気になる商品がない場合は他の商品を見たり、気になった商品をクリックして商品詳細をみたり、商品詳細画面で直接ショップのカートへ入れられ商品を購入することが可能なアプリ。

カラメル

登場してからずいぶん経ちますが、本家のこのページのツイッターでのつぶやき0件、フェイスブックでのコメント8件とか胸熱…。
特に話題になることもなく、このアプリのユーザー数も610人ほどという非常にヤバい感じになっています。

世の中にラメルちゃんが浸透しないようですけど、こんな商品もあったりします。
(なぜかなくなりました)
6.2オンス生地の「ラメルちゃん」の公式Tシャツだったです。

萌えキャラなのかどうかというと微妙なズレ感もありますけど、『ダサすぎる』っていう要素もまた商品の魅力のうちのひとつなのかもしれないですね、知らんけど。

まあぶっちゃけ言うと、カラメルっていうショッピングモールそのものの動作の重さ、遅さって、おかしい。
あそこはやる気が本当にあるショッピングモールなのか、ただカラーミーその他のオーナーの商品が売れたらマージン取りたいだけのアフィリエイト感覚でやってるんと違うのかって感じで非常に疑問があるんですけどね。

URL :
TRACKBACK URL :

  • コメント ( 7 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. こんばんは
    面白いアプリだと思いますが、加速度センサー付きのPCじゃ無いので、
    機能を十分堪能できそうにないですね

    ただ、あまり、ネットショッピングをしないので、
    今の所は使う事は無いと思います

    でも、ツイッターやフェイスブックの低さは、ちょっと酷いですね

  2. ラメルちゃんが登場した時はけっこう笑ったんですけどね、なんじゃこれ~って感じで。
    一応、inali の Google Chrome にも入ってますけど、買い物する時でも使うことなかったりして…。
    でもぜんぜん有名にならない(笑)

  3. 知らんかった
    一応入れて見た笑

  4. こんばんは。

    ラメルちゃん・・・Tシャツの絵も、心なしか寂しく見える気が・・・

    ガンバレ!ラメルちゃん

  5. りょうちゃん入れてみたんですか…。(笑)
    ラメルちゃんの iPhone 用のケースともありますよ!

    これ、カートに入れることが出来ても、カートじゃなくてショップページに
    直接行けないのがダメと思う。
    毎回出るつぶやきはおもしろいけど、商品のレコメンドとしては
    何の参考にもならないんですよね…

  6. りょうちゃんが入れたんだったら、ついにユーザー数が 611人になったのか、胸熱!
    と思ってさっきみたら、ユーザー数: 594 人に減ってた…

  7. あらら(笑)
    私も使わなそう。。。苦笑

この記事にコメントする

Return Top