goods and life +

Ubuntu 12.04LTS完全活用ガイド

Ubuntu Magazine Japan vol.08 明日発売だよ~(*゜▽゜*)b

ぶっちゃけ Unity が好きじゃないんですけど、今日、VMware Fusion 4 で使ってる Ubuntu 12.04LTS をアップデートしたら、283MB、243個もアップデートがあった。
でもすごく動作が軽くなったような…。
もうそろそろ旧バージョンは要らないかもしれない感じ。

 

inali は普段 Mac10.6.8 ばっか使うことがほとんどなので、VMware Fusion 4 で Ubuntu やWindows 7 を使ってます。
たま~に Windows 実機も立ち上げるけど、あんまり重い作業とかゲームもやらないのでほとんどMac上で事足ります。

便利ですよ~(*゜▽゜*)b

MacのJIS キーボード(はじめに英語キーボードにしとけばよかった)を使っているので、Ubuntu はたまにCaps lock のオンオフを反対側に読み込んで立ち上がったりしてて入力にちょっと不満だったんですけど、なんか今回直ってるみたい。
あと、前回 Apple アルミキーボードをベンダーのところから選ぶ項目がなくなっててブツクサ書いてたのですけど、またちょっとシステム環境設定のキーボードのところが変わったようで、今回はこんなふうになってます。

てかもうそろそろ参考になる本でも一冊買おうかなって思ってたら、ちょうど明日こんなのが出るようです。

12.04LTS完全活用ガイド、Unity をもっと便利にするテクだとか!
雑誌には Ubuntu 12.04日本語ディスクイメージとかもついてるみたい。
LTS とはUbuntuの長期サポート版のことで、デスクトップ版のサポート期間が5年の予定みたい。
そもそも無料だし、うまく活用したいですね。

Ubuntu Magazine Japan vol.08 (アスキームック)

Unity をスッキリ外して便利に使うテクとかないかな?
慣れた方がいいのかなあ~(´・ω・)y─┛

URL :
TRACKBACK URL :

  • コメント ( 4 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. こんばんは
    これまで、Macは使った事が無いので、気にはなっているんですよね

    Windowsと比べても最近は少し安くなって来ているので、今度の機種はMacにしようかな?

    あと、生パスタは何処がいけないんでしょうね?
    今度、自分も作って、挑戦してみますね

  2. Macはどうやら全モデル新製品に刷新されるみたいですよ~
    値段も書いてあるし…、お宝が載せてたけどiOS6の看板とかも出来てるみたい。

    生パスタ、どう茹でてもべちゃっと塩辛いものになっちゃうんですよ。
    1分30秒が目安って書いてあるんだけどなあ、一応沸騰したものに
    ちゃんとくぐらせないとなんかやな感じもするし。

    あと、茹でたお湯の切れがすごく悪い、どうやっても水分を余計に含んで
    しまって、重くなってうどんみたいな食感になって、ソースの絡みも悪い。
    って四国のうどんのメーカーが作ってるものだから基本うどんなのかなあ…。

  3. きしめん大好きです。
    次は Macくんですね。
    でも その前に立ちはだかるWP
    鈍器ほーてになって、立ち向かいます

  4. はやくWPマスターになっていろいろ教えてくださいね。
    WP、なんか取っ付きにくくて…
    でもものすごいカスタマイズできるみたいですよ~
    マットカッツ大明神もWP使ってますし。

この記事にコメントする

Return Top