goods and life +

【炊飯器】やわらか豚の赤ワイン煮込みご飯

豚が甘柔らかいカレーっぽいような雑炊のようなもの(*゜▽゜*)♪

【炊飯器】激ヤバ!和牛の赤ワイン煮がめっちゃおいしかったので、特選和牛が買えない時用にシチュー用の豚肉でアレンジしてみました。
お肉の予算が200円を下回っても大丈夫、やわらか豚の赤ワイン煮込みご飯♪
カレーは入れなかったけど、ルーをひとかけ入れてもおいしいと思います。

やわらか豚の赤ワイン煮込みご飯

お手軽炊飯器チャレンジなのに、それなりに豊かな味わい。

作り方は簡単~♪

 

材料
シチュー用豚肉適量・たまねぎ1/4個・トマト1個・青森県産にんにく1かけ・ほうれん草適量・冷凍ミックスベジタブル・ローリエ1枚・ ドライバジル・赤ワイン150cc+野菜ジュース50cc・マギーブイヨン1個・お塩・胡椒・よつばバター大さじ1・明治十勝フレッシュ100適量

作り方
シチュー用のひとくちサイズの豚肉にお塩と胡椒を馴染ませ、ラップしてしばらく放置で下味を付けておきます。
その間にタマネギとトマトをミネストローネなんかに入っているような大きさにカットします。
お米をといでしばらく置き、水を全部捨てて置きます。
ローリエ、にんにく、固形ブイヨンを忘れずに用意、赤ワインを150cc、野菜ジュースを50cc混ぜます。

赤ワイン+野菜ジュース

材料を炊飯釜にイン。

材料を炊飯釜に投入2

ワインとジュースを注いでタマネギとトマトで覆い、軽く塩をふります。
炊き込みセッティングで炊飯器スタート、ワインで炊きあがるふっくらご飯に期待UP~♪

材料を炊飯釜に投入

ピーッと鳴ったらバターを投入、しばらく馴染ませた後は混ぜたらできあがり♪

やわらか豚の赤ワイン煮込みご飯のできあがり

お好みで乾燥パセリや明治十勝フレッシュ100、パルミジャーノを軽く振ってもおいしいですよ~。
材料費が安くてもちょいリッチな味わい!

低コストでもそれなりにおいしいよ~(*゜▽゜*)b

URL :
TRACKBACK URL :

この記事にコメントする

Return Top