goods and life +

販売促進アイテム(販促品)のインフォグラフィック

インフォグラフィック(*゜▽゜*)

インフォグラフィックとは? wikipedia

インフォグラフィック(英: Infographics)は、情報、データ、知識を視覚的に表現したものである。インフォグラフィックは情報を素早く簡単に表現したい場面で用いられ、標識、地図、報道、技術文書、教育などの形で使われている。また、計算機科学や数学、統計学においても、概念的情報を分かりやすく表現するツールとしてよく用いられる。科学的情報の可視化にも広く適用される。

データ、情報、知識を視覚的に表現した視覚言語ってやつでしょうか?
…ぶっちゃけ最近は Web でのソーシャルメディアマーケティングにも積極的に用いられているようです。

50 Informative And Well-Designed Infographics

アイオイクスさんとこが有名どころのインフォグラフィックを一覧で紹介しています。

有効に使ってもらって喜ばれて、自社名や自社商品を覚えてもらえる 販促品 の数々ですが、
そんな販促品のインフォグラフィックっていうのはちょっと珍しいかもしれない。

販促用のノベルティって、かなりいろんなものが作れますし、こうやって販促品のベースになる代表的な商品が絵になるとけっこうかわいくて楽しいものですね。

URL :
TRACKBACK URL :

この記事にコメントする

Return Top