goods and life +

Google ドライブ キター♪

あらゆるデータを保存して共有できます (*゜▽゜*)b

Googleからメールが来て、Google ドライブ がさっそく使えるようになりました♪

Google ドライブを使うと、外出先や職場など、どこからでも自分のデータにアクセスして利用できます。
共有にしたファイルは Google ドキュメントで共同編集も可能です。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

Mac からアクセスすると、Mac用の Google ドライブアプリケーションのダウンロード画面になります。

installgoogledrive.dmg がダウンロードされます。
ダブルクリックで解凍して、Google Drive.app をアプリケーションフォルダに入れます。

Google Drive のフォルダは、ホームの中に作られ、このフォルダにファイルを入れて保存します。
もしパソコンなどの端末が故障しても、この中のファイルはクラウドストレージに安全に保存されています。

Google Drive.app を起動すると、ツールバーから各メニューを開く事が出来ます。
Google Drive はシステム環境設定のアカウントの中にあるログイン項目に入っていますので、次回Macを起動した時は自動でツールバーに表示されます。
メニューなどの表示は今はまだ英語のままです。

保存容量は 5GB まで無料で使えます。
月 2.50 ドル以内で 25GB の保存容量にアップグレードできるようになっています。

Windows、Mac、Android 搭載端末や iPhone 、 iPad(近日提供予定)から目的の相手にだけファイルを共有したり、編集ツールである Google ドキュメントにアクセスできるので、遠く離れた場所にいる人とでも共同編集できます。
歌詞とか共同制作できたりしますね。

そのうち日本語にローカライズされると思います(*゜▽゜*)♪

URL :
TRACKBACK URL :

  • コメント ( 6 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. こんにちは
    Firefox12は私もダウンロードしましたよ
    しっかし ブログ デザインセンス抜群ですね
    見習わなければ でも私には出来ない(笑)
    ご訪問有難うございます

  2. Firefox12いいですね、表示の確認とかFirebugを使うときくらいしか
    使う機会もなくなってきたんですが、いいブラウザですよ。
    そういえば inali は今年、お鍋もバーベキューもやったことないわ…
    もうかなり人としてヤバいな…
    今日あたりニューデリーにでも行こうかな…

  3. こんばんは
    ほとんど、外出先から利用する事はないので、機能的には使わない物が多いですが、
    友達等と共有できるのはいいですね

    でも、まずは、日本語の説明が欲しいですね(笑)

  4. おとといは全部英語だったけど、昨日の時点で Google Drive の
    入り口ページというか紹介ページが全部日本語に変わってました。
    たぶん連休明けには中身も日本語化されているんじゃないかな~と思います

  5. 凄いね。もう少し 様子みます・・
    ファビコン 可愛い♪
    私もやっと設置できました(^_^)v

  6. >みかんさん
    そういえばミカンのファビコンになってましたね♪
    icoファイル、ファンブログでももっと簡単に設置できたらいいのにね~

この記事にコメントする

Return Top