goods and life +

フェイスブックを提訴とか

業績見通しの著しい引き下げを引受幹事に要請していた疑い
…(´・ω・)y─┛

23日のロイターのニュースによると、
「事前に業績予想の引き下げを一部投資家にしか開示していなかった」として、株主らがマンハッタン連邦裁判所にフェイスブックとモルガン・スタンレー、JPモルガン・チェース、ゴールドマン・サックス、バンク・オブ・アメリカ、バークレイズなどの引受幹事とザッカーバーグら複数のフェイスブック取締役を提訴したそうです。

フェイスブックのIPOをめぐって、引受幹事のアナリストがフェイスブックの売上高見通しを大幅に下方修正しながら、特定の投資家のみにその情報を開示していたと主張して損害賠償などを求め提訴、集団訴訟の形をとりたい意向なんだって。
米上院銀行委員会も調査を開始したもよう…。
どうなっちゃうのかな~。

IPO 早々にえらい荒れ方ですな…(´・ε・`)

URL :
TRACKBACK URL :

  • コメント ( 2 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. おはようございます。

    facebook、私も登録して1年位になりますが、
    ほとんど利用していません。

    友達になったのは、偶然出会った、息子と後輩の二人です 

  2. 日本だけでも、2013年度末までのスマートフォン利用者は2人に1人だそうです。
    実際の出荷台数の予定も毎月すごい事になってますし。
    今後SNSのコアなユーザー層はデスクトップPCでの利用じゃなくて、
    スマホでの利用メインに移って、今はちょうどその過渡期の入り口を過ぎたころですし、
    今すぐの時点の評価としては今後は業績見通しの引き下げがおこりはじめる過渡期に
    いるためしばらくの期間は下がるってことは本当は知ってたはずなんですけどね~。

    日本では実名晒してつながっていくってのは、何らかのビジネス発信者側かな~。
    バカ発見器ともいわれるぐらいだし、ビジネス上の繋がりや有名人やアーチストを除くと、
    ちょっとナンセンスなことなんだろうな~。
    普通の職業なのにスーパー個人なんて目指す人とかも少数派だろうし、プライバシーの
    ボーダーを上手にキープするのもしんどいし、コアなユーザー層が痴呆なんかが入り始める
    年齢になる頃には大変なことが起きそうですね。

この記事にコメントする

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

Return Top