goods and life +

超簡単!暑い季節の塩分チャージ

沖縄海水塩50%使用『塩分チャージタブレッツ』(*゜▽゜*)b

昼間35度とかになったら、汗で多くの水分と塩分が失われてしまいます。
おでかけはたいへん、スポーツもお散歩もたいへん。
たいへんなので水分を摂るんですけど、水分補給するときに、水分の吸収を助ける塩分の摂取ができることが大切になってきます。

水だけだと飲み過ぎておなかたぷんたぷんになったりします。
でも暑いからって滅多にお塩を持ち歩いたりもしないので、かわりに塩飴とかがあります。
でもあれって大きくて固い飴なので食べるのに時間がかかったり、持ち運び中に溶けたりします。
トラックの運転手が熱中症の予防に持ってるような熱中飴とかもありますけど、普通の人はなかなか持ってませんし、しかもけっこう高いのです。

塩分補給イメージ

アツイ~(;´・ω・`υ) ▶▶ 塩分をすばやくチャージ ▶▶ (`・ω・´) シャキーン

 

塩飴よりももっとお手軽に、素早く塩分チャージできる安価なタブレット菓子がありますよ~♪
塩分と糖分とクエン酸が補給できるお菓子、kabaya の『塩分チャージタブレッツ』

食塩とグレープフルーツ味のキャンディチップ、クエン酸顆粒が入っていて、一粒あたりの食塩相当量は約0.11g、使われている食塩全体の50%が沖縄の海水塩になっています。
パッケージはチャック付き、中身は個包装になっているので子供のカバンやハンドバックにも忍ばせておけますね♪

たおれる前に持っておけ、塩チャージ!(*゜▽゜*)♪

URL :
TRACKBACK URL :

  • コメント ( 8 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. 生活ブログらしい 記事ですね。
    2リットルの水の
    おおよそ2倍はしますが、
    買っておいて損はないですね。
    ランチドライブ
    どしたんや?

  2. ランチドライブは例の件ですよ…
    そういうのの表示されてしまうこと+表示時間の短縮目的が
    今回のトリガーになったのかなと…
    気にしないでくださいね

  3. うひひ
    持ち歩くのに便利ね

  4. 便利でっしゃろ?
    一円玉より小さくて、カバヤのジューCの2.5倍ぐらい分厚いよ♪

  5. バックにいつも飴ちゃん入れてるし、一緒にいれとこ

    キシリトールの飴ちゃん、咳出そうになったら
    助かる 笑

  6. すみません。
    今日の記事に生ラムネのことちょこっと書いたので
    inaliさんちリンク貼らせてもらいました。
    生ラムネぜ~んぶ食べちゃったんで写真が・・・・苦笑

    事後承諾でごめんね

  7. こんばんは!!
    これからの季節、脱水対策にとってもいい商品ですね。
    水や茶、ばっかりがぶがぶ飲んでしまうことが多いから。。。電解質補正に私も購入しよっと。
    しかし・・・なんだかお久しぶりな気がします(^_-)-☆

  8. わ~い、生ラムネリンクができた~!
    これで世間にも冷たい生ラムネがちょっと浸透するかも。

    塩分チャージタブレッツは夏の屋外ライブの必需品ですな~♪
    冷たい麦茶とこれで勝つる!(なにに)

この記事にコメントする

Return Top