goods and life +

文書番号:4111、黒い機械はありますか?

黒い機械はありますか?、とかね…Σ(°д°lll)?

インターネットの回線のお近くに、”文庫本” 程度 の大きさの「黒い機械」がないかを、ご確認ください。

黒い機械が「ない」場合は、問題ございませんので、ご安心ください。
「ある」場合は、以下へ進んでください。

http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4111&category=&page=1

え~Σ(°д°lll)??
く、黒い機械…、なんのこと~!

ロジテック社製ブロードバンドルータのヤバめの脆弱性に関する注意喚起がされています。
てか、質問の仕方が怖いわ(笑)

 

ロジテック社製ブロードバンドルータに脆弱性があって、この脆弱性を突いて攻撃された場合は、攻撃者によって、設定されている PPPoE アカウントの認証 ID や認証パスワードなどの ISP 接続情報が外部から取得される可能性があるのです。

しかも、JPCERT/CC はすでにこの脆弱性を使用した攻撃活動が行われていることを確認していて、実際に ISP 接続情報などが外部から取得される被害が発生している可能性があるとアナウンスしています。

ロジテックの WI-Fi ルータ、ロジテックの 300Mbps無線LANブロードバンドルータ、通称『黒い機械』使ってませんか?

【LAN-W300N/R】ロジテックWI-Fiルータ
【LAN-W300N/R、LAN-W300N/RS、LAN-W300N/RU2】ロジテック製300Mbps無線LANブロードバンドルータ

大至急対応をおこなわないと、これほんとにヤバいっすよ~(´・ω・)y─┛

URL :
TRACKBACK URL :

  • コメント ( 2 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. こんばんは
    黒い機械、ありますよ~

    調べてみると、ロジテック社じゃ無かったので安心しました

    いきなり、黒い機械って言われるとビックリしますね

    とにかく、違う機械でよかったです

  2. 黒い機械が「ない」場合は、問題ございませんので、ご安心ください。

    …いきなり主語がなくて、黒い機械があるかどうか尋ねるのもどうかとw

    ロジテックWI-Fiルータとか無線LANブロードバンドルータを使ってませんか?って
    普通に呼びかければいいのにね

この記事にコメントする

Return Top